見出し画像

ツンふみゲー、UIを決めたよ編

こんばんは。Switchのはじめてゲームプログラミング、PS5ではギルティギア ストライヴにハマってます。

ギルティギアはストーリーが激アツでとても楽しめて、オンライン対戦も低い階層ながらも、勝ったり負けたりでとても楽しめてます。
ストーリーのハッピーケイオスがとてもカッコよかったのでDLCで実装されるのが楽しみです。

YouTubeのツンデレなロボメイちゃんも、とても可愛いのでどこかで実施されたらなぁ……。(ロボメイちゃんはこちらに↓)


ゲームは遊ぶのも作るのも楽しいですね!
私がゲームを作る際に、特に楽しいと思うのは主にイラスト&シナリオ制作なのですが……

タイトルのツンふみゲーとは、まだタイトルを決めていないので、ツンふみゲーとしばらくは呼ぶことにします。最近も少しずつゲーム制作を続けています。

立ち絵は描き終わったので序盤のシナリオを作っております。
そこで画面のメッセージウィンドウを少し変えてみました。

これは前回作ったゲーム

サブ4

これが今回のゲームです。

スクリーンショット 2021-06-14 155824

ティラノビルダーV5になってから、メッセージウィンドウに丸みを付けられるようになったので丸っぽくなってます。セーブボタンなどの場所やフォントも変えてみました。

セーブ画面やロード画面も、ティラノビルダーのデフォルト状態から少しだけ変えてます。
少ししか変化はありませんが、ちょっとした所が変わったら気分も変わって良いですね。

シナリオは私が過去作ったゲームで一番長くなりそうです。
冗長に感じる所もあるかもしれませんが、興味ある方はぜひお付き合いを……

シナリオがワンルート終わったぐらいに、またnoteを書こうかな。