見出し画像

着陸態勢


いままさに、飛行機でいうところの
着陸態勢に🛬入った感じがする。



いたって初期の妊娠を除いては
健康優良妊婦だっただけに

ここにきて浮腫がつらすぎる( ;  ; )

くるぶしよ、足首よ、君たちは何処へ…というほど

足がぱんぱんにむくみ
痛い、かゆい…!

そして眠れナイ( ;  ; )


一昨日から始まった前駆陣痛もあり、益々ねれない。

不定期に痛みとともに張るお腹。

これが結構激痛で、初めての痛みでかなり不安を、あおられる( ;  ; )

毎朝の激痛こむらがえりにはだいぶ慣れたものの

夜寝て、2時間もしないうちに浮腫みの痒さで起きてしまう。


手も足も、まるで別人のように膨れてかゆい…


この浮腫みや前駆陣痛が始まると
いよいよbabyがこの世に誕生しよう!といまかいまかと
タイミングをみているようなのだけど、

ちょっと🤏
いや、
かなりキツイ〜( ;  ; )

夜寝れないのはこたえる…。


浮腫みのせいか、順調にキープしていた体重もいきなり
一週間でぽん!っと増え
月曜日の健診で怒られるのいやだなぁ〜


楽しそうに、誕生日を選ぶbaby。

母ちゃんは準備万端です。


もう一度いいます。
お子よ、、


母ちゃんは準備万端です!!!!