見出し画像

母の日

こんにちは(*^^*)レイコです。

母の日。母に感謝を伝える日。

レイコ家では、割と比較的、良く「ありがとう」を伝え合っていると思います。


私がごはんを作ると、家族中総出て「ありがとう。おいしかったよ。」と言ってくれます。

食べている最中に「おいしい」って言われると、うれしいし、場も和むし、モチベーションも上がるし、よーしまた作ろーって気持ちになります。


単純だけれど、魔法の言葉。


おいしい。ありがとう。すごいね。


1日30回使うといいよって教わったよ。




母に以前に言われた言葉。


やっぱりレイのすることに間違いはないねー^ ^お母さんの考えつかないようなことするわー。って。


ありがとう。私のこと信じてくれてありがとう。



女の子は母親に似るって言うみたいだし、ママンを見たら私の未来の姿がわかるのかも。

ママンが私にしてくれたこと忘れないで、ママンみたいなママンになるね。


go!fight!mama!

この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,430件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?