見出し画像

チョウチンアンコウ

こんにちは(*^^*)レイコです。

SNSのアカウント名を「 fish 」と名乗っています。

サカナ好きなの?と聞かれますが、

そう、サカナ好きなんです。特に深海魚とか、古代魚とか、好きです。


チョウチンアンコウについて、書いてみます。

ある種類のチョウチンアンコウの生殖の仕方が、すごく魅力的なんです。

男性からしたらかなりホラーかも笑

画像1


チョウチンアンコウは深海に住んでいます。

光の届かない深海では、メスに出会うことは大変困難。一生出会うことなく死んでいくこともあります。


なのでチョウチンアンコウのオスはメスを見つけたら、

このチャンス逃すまいっ!

と、メスの体にがぶっと。


そしてそのまま長い月日をかけ、メスの体に吸収され、同化し、メスの体の一部となる。。。

画像2

((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタ


オスの精巣機能だけが残り、メスはいつでも食いついてきたオスの子どもを産めるという。


そして、魅力的なメスは、何匹ものオスの残骸らしきイボを体につけて、子どもを産み続ける。。。


生物の本能。究極の愛の形。

恋愛の駆け引きとか、求愛ダンスとか、そんなまどろっこしいものすっ飛ばして、メスを見つけたらがぶ。

そしてメスの体の一部となる。


好きな人とひとつになりたい〜。って思うことありますよね。

体の全てを密着させたい、この隙間がもどかしい。みたいな。

その願望の究極の形。



オスはもう自分では生きていけなくて、メスの一部として生存するという。

嫌なことしたら、壁にグリグリ押さえつけて、痛い目にあわせてやる笑








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?