恋愛

こんにちは(*^^*)レイコです。

愛と恋の違いわかりますか?


レイコが無敵なJKの時に(笑)、ある大人の方からこの質問を問いかけられました。

愛と恋。似てるようで違うことは、なんとなーく、曖昧に、感覚で、わかる。


愛と恋は、違います。

はい、正解。では、どう違いますか?

んー。愛は母親。恋はカレシ。

ある意味正解。




愛は相手のため。

恋は自分のため。




相手がしあわせであることが、心からしあわせであれば、それは愛です。

あきらめの境地や打算ではなく。

そのしあわせの理由が、たとえ自分でなくても構わなくて。

むしろ自分であることの方が少ないでしょう。

でももし万が一にでも、その人の笑顔の理由が自分であったなら。。。奇跡。地球が左に回るくらいの奇跡!


これが愛。難しいでしょ。

いや、むずいわ(笑)




恋は自分のため。自分がしあわせになることが目標。

相手からしあわせを与えてもらうことを願ってます。

恋人に大切にされたい。愛されたい。連絡が欲しい。  この進化系が、どうして大切にしてくれないの?どうして愛してくれないの?どうして連絡してくれないの?




恋は、欲しい欲しい。クレクレ。

愛は、あげるあげる。ヤルヤル。




カレシには、しんどくても一旦恋の気持ちの"欲しい欲しい"を封印し、"あげるあげる"にしてみると、

不思議と相手からも"あげるあげる"ってなって、2人の間に、"あげるあげる"が山積みに。


      ♡

     ♡♡

(✿´꒳`)ノ   ♡♡♡   ٩(ˊᗜˋ*)و

結果オーライ。

ということを実践で学びました。これオススメ。




まだまだまだまだまだまだ打算的な愛のレイコです(笑)

自分go!fight!win!







この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?