見出し画像

わたしの家ができるまで大作戦part5~断捨離もしてるんだぜ~

https://note.com/fish0930satoshi/n/n1cc3607f9135

前回までの記事↑

本当に欲しいものってなかなかないですよね。

よく考えればいらないものばかり。

例えば服はだいたい着るものって決まってるから数年数ヶ月着ていない服はもういらないし。

なんだか過去の栄光みたいなものってあってもしょうもないし。

これはオレの実績なんだーっていうものももしかしたら捨ててみると気持ちがすっきりしたり。

ワタクシ、断捨離してだいぶ色んなものを捨てる習慣がつきました。

前は捨てられなくて大変だったんですけどね。

捨てられるようになって、ある程度ですけど必要最低限の空間にいるようになってからは、新しい物も入ってくるようになりました。

前回の記事のジャケットパンツのセットアップもその一つかな。

さて、ここかなと思った土地ではなくなってからは色んな土地の情報をいただき、交渉をしては破れて…ということを繰り返してきました。

結局2020年は土地が見つからずに過ぎていってしまいました。。。

それもこれも当時関わっていたチームの練習場周辺という縛りで考えていたのであまりに限定されすぎてしまったのも良くなかったのかもですね笑

2021年になる本当に直前にビール飲みながら急に降ってきたことがあります。

「土地」を探してるから無いんじゃね?
中古物件とか新築物件買って壊したりリノベーションしたりしてやれば安いところももっと見つかるんじゃねぇか?

そう思って年末の夜なのでネットしかありませんが探してみると意外と良さそうなのがあるある!

お願いしている建築さんに連絡したら、リノベーションの実績見てもとても中古とは思えないくらい綺麗で美しいものに!
これはお店もできるかも!

さっそく候補に連絡して(年末なのにですよ?笑)年始に見に行くことにしました!

それにしても本当に波瀾万丈…笑

こんなに見つからないとは思っていませんでした笑
でも前回の続きだけど、早く選ばなくて良かったな。

次回は初めての契約について。

では。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?