素敵な映画 Past Lives

海外移住した人と、移住しなかった人の人生が交錯する映画。
Past Lives公式トレーラー https://m.youtube.com/watch?v=kA244xewjcI

オーストラリア人の友達に、すごく良い映画だったよと勧められて観た映画。
家族でカナダに移住した主人公と、母国に残った初恋の人との縁の話だった。

私は、この主人公と同じ移民だから、映画の一つ一つの場面にジーンとしてしまった。韓国人も生まれ変わりとか、縁とか同じように感じていることを知り、へーとなったりした。日本ではあまり話題にならなかったかもしれないが、オーストラリアでは静かに人気があったようだ。多分、主人公の気持ちがわかる人が沢山いるからかなあと思う。特に、親に連れられた移民二世に響くのかもしれない。私は、選ばなかった選択は人生でないけど、あのまま日本に残っていたら、どんな気持ちで生きていたかなあと、ふと主人公の初恋の人の気持ちに思いを馳せた。
静かだけど、素晴らしい映画。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?