見出し画像

過去育児日記 138 (2006年12月14日)

~~~~~~~過去育児日記ココから~~~~~~~
「ままーみてみてー」
にこちゃんが一生懸命ママンを呼ぶので振り返ってみました。

ママンの木の丸椅子の上におなかを乗せて、手足を動かしうにうにと動いております。(亀が円柱の上に乗せられうにうにと動いているようです)

「・・・・す、すごいねー」
「えへー」

ここ二三日ママっ子が炸裂中のにこちゃん。何をするにしてもママ、ママ、ママ、ママ。

正直ね

ときめいちゃってます、たっはー(≧∇≦)(床叩き)(顔覆い)

可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛いっ(オバカさん)

最近は「まま、うわーてしたらいっくり(びっくり)しちゃったねー」とか「まま、(太陽が)まうしい(眩しい)ねー」とか「いちこちゃんどうしてないてうのー?」とか普通に文節を駆使して会話してくるんですけどね。まだ私の中では赤ちゃん。

・・・・・両親の妹のユカと私の扱いの差がわかる今日この頃。

32と29だけどね。きっと感覚は一緒なんだろうなあ。

さて、今日のいちこさんと言えば
先日、家族で夕食を囲んでいる時の事(私は台所で二枚目のお好み焼きをまだ料理中でした)
ぽつりと彼女は言ったのです。
「ままは、みんなのご飯作ってたいへんだよね」
「そうだね、だからママにはありがとう、おいしいよって言わなくちゃね」
「わかった、パパ。ママーごはん美味しいよ」

・・・・(T▽T)ありがとう。

にこちゃんも何度も台所まできて
「ままーごはんおいしいよー」と言いに来てくれました(そのたびに席をたったら駄目だよ、と旦那様に窘められているのに)

嬉しいよ。頑張って美味しいごはん作っちゃうよ

~~~~~~~~~過去育児日記ココまで~~~~~~
娘たちは旦那さんに似て「ありがとう」を日頃から沢山言ってくれるのです。

#過去育児日記   #記録   #思い出   #育児日記   #いちことにこ   #いちこさん #にこさん

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?