見出し画像

過去育児日記 66 (2006年5月18日)

~~~~~~~~~過去育児日記ココから~~~~~
あなたは優しいお姉ちゃん

えーと、今日は保育園の歯科検診の日。
一年に二回しかないので、出来る限り登園させたかったのですが、にこちゃんが今度はハツネツ。

38度超えてます。

なので今日はいちこさんだけ登園とあいなりました。

最近、2.3日の雑感を綴ります。
いちこさん、月曜日の夕方から調子を崩しました。夕飯いらない~といい、夜には「お腹いたいおなかいたい」と泣いておりました。
23時過ぎに胃のものを全部出してしまうまで、唸って泣いておりました。
「ままーおなかよしよしってしてー」
「はいよ」
よしよしよしよし、撫でております。本人とても辛そうで。
その横ではパワフルハイテンションなにこちゃんが寝かしつけを拒否して暗闇の中遊んでおりました。

「いーかげにしなさい」
とうとう旦那様に抱きかかえられ(抱き枕状態)寝かされました・・・・が

「い゛や゛あああああああああ」

ものすごい大号泣。

「あんまーまんまーまんまー」

あたくしを呼んでおります。そしたらいちこさんたら唸りながらいいました。

「まま、ゆうちゃんとこ行ってあげて。おなかはパパにしてもらうから、こうたいしてー」

泣いているにこちゃんを気遣ってるんですよ、奥さまっ。

自分が辛いのに、お腹痛くてたまらないのに。
泣いている妹を気遣うお姉ちゃん。

優しい子に育ってくれてママンは本当に嬉しい。

そしてそんな優しいお姉ちゃんが大好きなにこちゃん。先ほどから洋服を脱ぎまくってます。何度着せても脱ぎやがります。

あーたある意味風邪なんだから頼むよ・・・

どうやらお風呂に入りたいようです。
「入りたいの?」と聞いたら
「んっ」といそいそとおパンツ脱ごうとしましたので。

全くちみはしずかちゃんか(笑)

そして旦那様。はりぽたのDVDを借りてきました。
「えーとなんだっけ、ハリーポッターと賢者の石」
「うんうん」
「ハリーポッターと秘密の部屋」
「うんうん」
「ハリーポッターとアズカバンボンボンの囚人」

・・・・・やっぱり

「うひゃひゃ間違えると思ったところで間違えたねー。あ゛すかばんぼんぼんってあっはっはっはー」
「アズカバンボン?」
「ちがうちがう」
「アズカ・・」
「アズカバンの囚人」
「そうそう、それ」
「日記のネタをありがとー」
「かくなー」
「い・や」

そんな旦那様を愛してやみません(笑)

~~~~~~~~過去育児日記ココまで~~~~~~
いちこさんは本当に気遣いの子です。それは今も変わらずで優しい子です。

#過去育児日記   #記録   #思い出   #育児日記   #いちことにこ   #いちこさん   #にこさん   #今日の旦那さん

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?