見出し画像

過去育児日記 207 (2007年7月26日)

~~~~~~~~~過去育児日記ココから~~~~~
あなたにはそんな経験ありますか?

よくドラマとかアニメである、ガキ大将の肝っ玉母ちゃんが
「本当に家のバカ息子がご迷惑をおかけいたしまして・・・・ほらっ、お前も謝りなさいっ」(と頭を押さえつけて謝らせる)みたいな経験したことありませんか?

しかも頭押さえつけられる方。

私はあります。

しかも今朝。

旦那様が風邪をひきました。9度の熱を出して唸っています。
熱の下げ方でちょいと旦那様と意見の相違があったのですが、するとやりとりを見ていにこちゃん(2歳8ヶ月)。調子の悪いパパの味方となりました。

「ぱぱわるくないよ。まま、はやくどめんなさいしなさい」
そういって頭ぐりぐり押さえつけられて
「どーめーんーなーさーい」
「・・・・やだもん」
「だめだよ、まま。はいどめんなさいしてー」
またぐりぐりぐり。

誤解のないよう言っておきますが、我が家では「ごめんなさいは?」と聞くことはあっても、私や旦那様が頭をおさえてごめんなさいしなさい、などと促した事はありません。

いったいどこで覚えてきたのやら。

っつーかママンはわろたわ。

~~~~~~~~過去育児日記ココまで~~~~~~~

にこさんは昔からプロデューサー目線なことが多々ありました。

#過去育児日記   #記録   #思い出   #育児日記   
#いちことにこ #にこさん

この記事が参加している募集

#育児日記

50,366件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?