見出し画像

過去育児日記 161 (2007年2月)

~~~~~~~過去育児日記ココから~~~~~~~
27ヶ月

先程にこちゃんが起きてきました。ママンはびっくりですよ。

だって遠山の金さんみたいに右肩丸出しでしたよ(ちゃんと着て寝たのに何でですか~)

どうやら自分のメルちゃんを取りにきたようです。

っとに、ママをびっくりさせてくれるよ(笑)

そんな姫様、今月で27ヶ月です。最近の姫様はこんな感じです

☆文章使い
最近はちゃんと文章を操ります。
「まま~おおち~パンだね~あむってしてうよ」(大きいパンだね~ガブッてしてるよ)
二人目はコトバがはやいわ

☆花摘み
保育園の駐輪場に生えてる花を毎朝摘むのが日課です。

☆はさみ
使いたくて仕方ありません。

☆同じ
いちこさんと同じでないて気が済まないようです

☆都合よく人の話を聞きません。
先程も旦那様の胸肉のチーズソテーを横からこっそり奪い、旦那様が「駄目だよ。ご馳走様したでしょ。パパのだよ」と言うのを華麗にスルー。
ガブッと食べます。
その清々しいまでのスルーっぷりにママンは大爆笑。場の空気を、コレはイケル(怒られない)とふんだのか、
「あむってしちゃったもんね~」(ガブッとしちゃったもんね~)とか得意気です。

しかし、一応気を使ったのか可愛いらしく小首傾げて聞いてきましたよ。
「たべてもいい?」

突っ込み所はふたつ。

一)既に半分以上食べてるから

二)それはママにでなく、パパに聞きなさい(笑)

~~~~~~~過去育児日記ココまで~~~~~~~
このハサミ使いたがりが後に大きなことしでかしやがるんですよ、ええ。

#過去育児日記   #記録   #思い出   #育児日記   #いちことにこ #いちこさん   #にこさん

この記事が参加している募集

#育児日記

49,460件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?