見出し画像

過去育児日記 212 (2007年8月6日)

~~~~~~~~~過去育児日記ココから~~~~~~
暑かった

こんなのに行ってきました。

はい、ポケモンスタンプラリーです。

昔勤めていた時にフレックスで出社した時や、彼氏だった頃の旦那様の家に向かう電車内で見かけていた親子連れと同じ事をするようになるとはww

全く持って光陰矢のごとしです、はい。

そして子供の為には頑張っちゃうよね、うんうん。
この日の為に予め下調べ。どの駅に何がいるのか、どうすれば効率的にゲット出来るのか、移動にかかる所要時間も算出。
万全の体制でのぞみましたよ。

いちこさんは楽しんでくれたようです。ゲットするポケモンもいちこさんが好きそうなやつをチョイス。山手線を半周し、シークレットの人気ポケモンも勿論おさえ、時間に余裕があったので秋葉原駅にあったポケモンブースというかコーナーで並び写真撮影までしました。

画像は秋葉原駅のものです。

今日は2時半から歯医者さんの予約が入っていたので、それまでに間に合うようにってのがテーマでしたがなんとかクリア。

にこちゃんを保育園に預けてからだったので、実質3時間半しかありませんでしたがそれでも20個スタンプ、いやポケモンゲットだぜー(ちょっとヤケ)

山手線で間違えて同じ駅に戻ってしまい、スタンプ台に並び、いちこさんに教えてもらうまで気づかなかったりしましたが頑張りましたよ。(あまりの暑さでボケてたんだよー)(いや、山手線はイマイチまだなれない)

でも子供は距離感とかいうものがありませんから
「ままーミュウのスタンプはおせない?」(地図を見ながら)
「いやいやいやいやいやいや無理だから」(牛久なんてありなえない)
「まねねは?」
「いや、金町なんていったら他行けないし」
説得するのにちょいと苦労しました。

それでも、私がサンダルのストラップを直そうとしゃがんだ際に
「ママのお隣嬉しい~」とほっぺにチュウしてくれたのでちゃらですよちゃら。むはむは。

最後に阿佐ヶ谷七夕祭りも少しですが楽しめました。

~~~~~~~~~過去育児日記ココまで~~~~~
いちこさんはママっ子だったので、沢山の大好きをくれました。子供はその可愛らしさで3歳までで親孝行を済ませるなんて言いますが、12歳くらいまで大好きーくれたのです。

#過去育児日記   #記録 #思い出   #育児日記   #いちことにこ #いちこさん

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?