見出し画像

過去育児日記 211 (2007年8月4日)

~~~~~~~~~過去育児日記ココから~~~~~~
今月末にいちこさんの保育園でお泊り会があります。
いちこさん人生初のお泊りです。今まで夜、ママとパパと別に寝たなんて事がないのです。

それでも皆でお風呂に入ったり、カレーを作ったりするそうでとても楽しみにしております。

その為の準備も着々としていて先日はタマネギの切り方を練習していました。

私の通っていた幼稚園よりよっぽど色々行事があるのよね。

いちこさんいわくキャンプはとても楽しいので、他のクラスのお友達にばれちゃうと「いいなー」と言われてしまうから内緒なんだそうです(ちなみにひとつ上の5歳児は他所の保育園にお泊り会があります)

「でも大丈夫?」
「なにがー」
「まま、夜一緒に寝られないよ」
「・・・・っ」(はっと言う顔、気づいていなかったらしい)
「でもみーちゃんもささべさんもいるからいいなぁ。皆と夜遅くまでいられるんだもんね」

さて、無事一夜を過ごせるのかな?(笑)

~~~~~~~~~過去育児日記ココまで~~~~~~
初めてのお泊まりでほんにんもドキドキ。親もドキドキでした。

#過去育児日記   #記録 #思い出   #いちことにこ   #いちこさん #育児日記   

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?