見出し画像

過去育児日記 224 (2007年9月11日)

~~~~~~~過去育児日記ココから~~~~~~~
らんどに来ております。アンバサダーより更新中。
なかなか思い出深いものになりつつあります。

はい、ディズニーランド一日目です。今日はシェフミッキーにていちこさんのウィッシュデープランを頼んであります。まぁ、お誕生日ぱーちーです。

予約が12時10分だったのでとりあえず、舞浜駅にお昼少し前に到着いたしました。

ウエルカムセンターにて、荷物を預けてチケット購入。
とりあえずファストパスですよ、ファストパス。

ママンがダッシュでハニハンへ。

この時点で既に雨がぱらぱら(嫌な予感っす)

チケットを取ったら、キャラクター達と写真撮影。いちこさんはシンデレラがとても優しくて嬉しかったようです。
アリスは英語しか喋れなかったので、少し緊張していた様子。
しかしにこちゃんは全く臆することなく、
これがぱぱなのーこれがままなのー」と紹介しておりました。


うっきうき

時間をみてバスに乗り、アンバサダーホテルへ。

シェフミッキーにて昼食をとります。
キャラクターがぐるぐるやってきてくれるので、娘達は大興奮でおおはしゃぎ。



最初はおそるおそるだったにこちゃんも最後には抱きついてましたよ。

それからまたランドに戻り、色々乗りました・・・が一番のったのは「キャッスルカルーセル」

つまりはメリーゴーランド。

待ち時間5分だからいいんですけどね。

ダンボとかミッキーマウスレビューとか、ママン、初めてのアトラクションが多くてそれなりに楽しみました。

夕食は軽く済ませて、今度はエレクトリカルパレードの為の場所とりです。

そのまま花火を楽しめる場所に座ります。

この頃から雲行きがますます怪しくなってきました。いや、ふったりやんだりはしていたのですけどね。

エレクトリカルパレードが始まります。初めてのパレードに二人とも真剣に見つめています。


かわいい

しかし、いちこさんがぽつりと言いました。

「ママー、このパレードにはあれも出てくる?」
「なに?」
「ほら、かいぞくのーぱいれーつおぶかるびあん」

・・・・・かるびあん

「ないないない~。ないから。それじゃあ焼肉だからカルビアンじゃ焼けちゃうし。かれび・・あれ、かるび・・・ん?・・・そうそうカリビアンだから」

背後にいたカップルが爆笑しておりました。

しかし、パレード始まり五分もすると雨が降り出し

「あれ降ってきたねえ」

とか言ってる内に

「うわあああああああ」

土砂降り。

ものすごい土砂降り。

池があちこちできてました。誰も座ってられません。だって水溜りというより寧ろ池。

その中でもパレードは続きます。

豪雨という言葉がふさわしい状況で、何事もないかのように見詰め合う、野獣とベル。

ぷ、プロや・・・・あんたらプロや・・・

キャストの皆さんすごいです。

ホテルに戻り靴から何からびしょ濡れの私達。
靴乾燥機をホテルに貸してもらい、乾かしてお風呂に入って寝たのでした。

アンバサダーはお風呂が家庭のお風呂と同じなので(洗い場がある)よいですねぇ。

そして一番のポイントは「カルビ」

~~~~~~~~~過去育児日記ココまで~~~~~
手を繋ぐ娘たち、ちっけー可愛いー。キュートアグレッションがムクムクと湧いています。

#過去育児日記   #育児日記   #記録 #思い出   #いちことにこ #いちこさん #にこさん

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?