見出し画像

過去育児日記 139 (2006年12月15日)

~~~~~~~~過去育児日記ココから~~~~~~~
以前の日記でいちこさんに「ママの子供の頃に似てるのーうふっ」と教え込んであると書きましたが。

昨夜の事。

その回答を聞こうとばぁばであるあたくしの母親がいちこさんに同じ質問をしました。でも、その前に「可愛い可愛い可愛い可愛い。本当にいちちゃんは可愛いねえ。ばぁばそっくりー」とは言っていましたが。

「いちちゃんはどうしてそんなにかわいいのー?」
「・・・・(恥らっている)」
「あれ、いちこさん。ばぁばに教えてあげて」

ママンは信じていましたよ。

ママにそっくりだからーって言うって。

そしたら彼女恥ずかしがりながらも小さい声でこう言いました。
「ばぁばにそっくりだから・・・・うふ」

・・・おぬし、やるな。

~~~~~~~~過去育児日記ココまで~~~~~~
アレンジを効かせて気も利かす。子供って大人が思っている以上に色々考えてますよね。

#過去育児日記   #記録   #思い出   #いちことにこ #育児日記   #いちこさん  

この記事が参加している募集

#育児日記

48,312件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?