見出し画像

過去育児日記 221 (2007年9月2日)

~~~~~~~~過去育児日記ココから~~~~~~
我が家は二人姉妹。
長女いちこさん(もうすぐ5歳)と次女にこちゃん(今年で三歳)なのですが、まったくもって二人の個性が違います。
いちこさんは、良いところも悪いところも

あたくし そ っ く り。

顔はどちらかというと旦那様に似ていますが、後はあたくしのコピーのようで。手に取るように行動がわかります。

にこちゃんはお鼻があたくしに似て低いのですが、性格は細かくて旦那様そっくり。

お風呂で体を洗わせても、いちこさんはてきとー(笑)にこちゃんはくらべると丁寧(笑)

面白いですねー。

さて、にこちゃん。次女の割りには本当にお世話体質なのです。保育園でも他のお母さんがお迎えに来ると子供に教えにいってあげたり。基本的に世話したくてたまらないタイプ。

最近はお話も上手でおばちゃんかよ、というような場面があります。

夕食時にいちこさんがぐずぐず言ってました。

「いちこさん、もしもご飯残したらデザートはないよ」
「・・・はぁい」

まぁ、もしもの仮定を話していただけなのですが、にこちゃんあたくしの肩をとんとんとたたいて呼びます。

「なぁに?」
「ままーゆるしてあげなよ」

・・・・・・・・・_| ̄|○ どこのおばちゃんだよ、ちみ。

言った後は満面の笑み。

いちこさんが大好きなのは知っている。だからだからね。
そんな笑顔で言わなくてよいのよ。

あ、そうそう。ヘルメット買いました。
にこちゃんといちこさんにひとつずつ。気に入ってくれたようでよかったのですが、クリボーみたいでママンは笑ってしまいます。
~~~~~~~~~過去育児日記ココまで~~~~~~
娘二人は成長し、性格は程よくミックスされました。にこさんも同じくですね。

#過去育児日記   #記録 #思い出   #育児日記   #いちことにこ #いちこさん   #にこさん  

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?