見出し画像

過去育児日記 60 (2006年4月20日)

~~~~~~~~過去育児日記ココから~~~~~~
可愛い嘘

我が家の可愛い姫様一号いちこさん。クラスが進級してからイマイチまだ馴染めてない様子。まぁ、もともと少し神経質なところがあるので、新しい環境に馴染むには時間がかかるタイプだとは思うのですが。

ひらたく言っちまえば、保育園に行きたくないと愚図るんですよ。

行ったら行ったで、楽しんでるんですが。最初の気持ちがね。

今朝も今朝とて仮病を使いました(賢くなってきてるなぁ)

「おはよー着替えるよー」
「保育園いかないもん」
「どうして?」
「お熱あるからいかないもん」
「あっそー。じゃあお熱はかろう」
「はからないもん、保育園行かないからいいんだもん」
「あってもなくてもはかるんだよぅ。あるならお医者様いくしないなら保育園行かなくちゃならんし」

そう押し問答している内に姫様を抱っこして、体温計を脇のしたに入れた瞬間、いちこさん言いました。

ママ、ごめんなさいぃぃぃぃ」(既に半泣き)

いや、あの、その熱がないのは解ってるから怒らないし

寧ろ、すぐばれる嘘をつくところとか、突き通せないところとか可愛くてたまらんのですが。

笑いながら旦那様に報告したら言いましたよ。

「可哀想に、よっぽどママが怖いんだ

・・・かなり失敬だぞ、ちみ

~~~~~~~過去育児日記ココまで~~~~~~~
慣れるまではずっと担任の先生としか遊ばなかったいちこさん。慣れないなりに頑張ってくれてました。

#過去育児日記   #記録   #育児日記   #思い出   #いちことにこ   #いちこさん


この記事が参加している募集

#育児日記

48,996件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?