見出し画像

過去日記 (2007年10月8日)

~~~~~~~~~過去日記ココから~~~~~~~
随感随筆

ってか気がつけば10月。今年もあと三ヶ月で終わるって事に眩暈がしそうというか泡吹いてしまいそうなのですが。特に好きなわけでもないのですが、ボジョレーヌーボーの予約の告知ポスターが貼られると「ああ、もうそんな季節なのねぇ」としみじみしてしまいます。赤ワインも好きではないし、ボジョレーヌーボーだってとりあえず流行り物の尻馬にのっかれーって感じで、発売されてから数週間たって値下げされたものをうきうきと購入する程度なのに。なんなんだろう、このしみじみ感は。
きっとにこちゃんを妊娠した時に絶対安静で、本当にたまにコンビニに行った際見ていたものがそれなんだろうな、と勝手に結論付けています。ぶっちゃけ覚えてはいないのですが。

来年の手帳が届きました。相も変わらず「ほぼ日手帳」です。なんだかんだと使い勝手が良いものですから。来年こそきっちり使いこなせればよいなあ(今年は?なんて突っ込みはなしの方向で)切抜きばかり貼りまくってますよ。

鯖味噌にこっています。旦那様からなかなか「またつくってもいい」というお許しの出る鯖味噌が作れなかったのですが、漸く最近合格点をもらえるようになってきました。自分が本来、魚好きではないので難しいですね。まぁ、世界が広がってるのは感じます。青魚は体にもいいし、安いし(結論はそこか)これからもちょくちょくつくりますよ、ええ。

最近とても面白い夢ばかり見ております。昨夜は寝かしつけと共に落ちてしまったのに、何故だか京都の大学まで勉強しに新幹線乗って通っている夢を見ました。友達に誘われても観光もせず、「いや、夕飯作らなくちゃいけないし」とか答えてる私。色々突っ込みどころ満載なのはわかるのですが、まぁ、夢なので。その後は気がつけば妊娠しています。お腹が大きいのです。そして何よりぐにゅりぐにゅりと胎動が激しくて激しくて。

ーあれ、うそ、まじでーー

いつの間にこんなにお腹大きくなったのかしら、ってかこんな胎動激しいなんてご飯食べたほうがいいのしらとか。そこではっと目覚めたのです。すぐさまお腹を触って胎動がないのを確認して、今日は休みだーとまた寝付いたのですが夢は続いていて、目を瞑った瞬間にリアルに本当にリアルにぐにゅっぐにゅってしてるんです。

私の中で胎動というのはとても嬉しくてたまらないものだったし、今後経験する予定もないので嬉しいっちゃ嬉しいのですが、あせります、まぢで。

そんなわけで今日はだらだらと寝て過ごしました。

いや、妊娠はしてませんよ。夢占いだと今後自分自身の環境やら状況がかわっていくのを示唆しているらしいのですが。

どうなるのかしらん 

~~~~~~~過去日記ココまで~~~~~~~~~
17年経過した今、さば味噌は諦めました。どんなに手をかけても(合わせ味噌、霜降り)旦那さんが満足する味は作れませんでした。さば味噌は娘たちに作り、旦那さんは別の魚料理を作るとが日常となっています。

#過去日記 #日記   #我が家の日常 #記録 #思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?