見出し画像

過去育児日記 95 (2006年8月21-22日)

~~~~~~~~~過去育児日記ココから~~~~~~
昨日の話になりますが、麻布十番納涼祭りと近所の盆踊り大会をハシゴしてまいりました。

まずは大江戸線で麻布十番へ。

人、人、人、人、すんごいねー。時間が一番人手の多い時間帯だったので仕方ないのですがね。

世界各国の料理を頂き、いちこさんの希望の焼きそばを頂き、美味しかったです。堪能堪能。

最後はいちこさんとお約束していた風船を購入。

1300円はきついですが、いちこさんの思い出作りですからね。我が家は海水浴も旅行も行かないから。

次に盆踊り大会。

にこちゃんは保育園のお友達に会ってご機嫌。広場で砂遊びを始めましたよ(涙)


盆踊りは?

いちこさんはママンと一緒に盆踊りを一周して綿菓子をもらい


カキ氷を頂き大満足。

来週もお祭りだ。

もうすぐ夏も終わるからね。
堪能するぞー

いちこさんのお顔にもとびひが出来ました。包帯で巻けないのでお薬を塗るだけです(/;)/
こりゃにこちゃんの時より長引きそうだわ。
そしてにこちゃんはにこちゃんで、噴水のように吐きましてその後発熱。八度越えてます(ノ・。)
今朝いちこさんの付き添いで一緒に病院行ってもらっちゃったかな。疲れてたしね。明日もにこちゃんの保育園休み確定です(>_<)
早く治ると良いね。

さて朝一番で予約を入れ、いちこさんを保育園に送り届け、その足でお医者さまへ行きました。

めっさ混んでいて診察まで40-50分かかるとの事だったので一旦帰宅。
時間を見計らい再度病院へ。こんな時家からお医者様が近いと助かりますね。それでも50分後に行ったのにそこから15分待ちました。帰宅して大正解だよ。

にこちゃん元気で、待合室のご本を読み漁ります。しかし、昨日も読んだんだからもう読んでいない本なんてないでしょうに(^^;)

診察結果は「感染性胃腸炎」いつものやつです

先生に言われました。
「大人にもうつります。うつると大人の場合は頭がこれでもかといわんばかりに痛くなりますから」

・・・・あれ

「あー3.4日前に割れんばかりに痛かったんですが。そっかそれか。ママンのがうつったのか」

犯人はどうやらあたくしだったようです。

ごめんよ。

でも、その前は旦那様が頭痛いって言っていたから、パパからうつったかな。まぁ、家族で回すのは仕方ないね。

~~~~~~~~過去育児日記ココまで~~~~~~~
この日記を読んで納得。私数日前頭が痛くて痛くてお腹もゆるーくなってました。そっか、私知らず知らずのうちに感染性胃腸炎だったんですね。

#過去育児日記   #記録   #育児日記   #思い出   #いちことにこ #いちこさん #にこさん


この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?