見出し画像

過去育児日記 275 (2007年12月30日)

~~~~~~~~過去育児日記ココから~~~~~~~
幸せの気持ち

今年も娘達はすくすくと成長してくれました。

年々少しずつ少しずつ丈夫になってくれてます。咳が止まらず眠れない夜も減りました。いきなり40度近い熱が出ることもなくなりました。鼻水は出るものの、保育園には皆勤賞に近い状態で通えるようになりました。娘達は本当に私達に幸せを与えてくれます。

朝起きた時に
保育園にお迎えに行った時に
夜眠る時に
「ままー」と呼ばれる幸せ。
無条件に愛情を向けてくれる存在。私の宝であり、胸に輝く光であり、誇り。

先日、買い物から帰宅した時に「ままーおかえり」と言われた瞬間。泣きそうな位幸せになりました。理由はわからないけど、胸の奥底からあふれてくる「幸せ」という気持ち。
どうしてこんなに幸せになれるのだろう。泣きたくなるほど幸福になるのだろう。娘達に会えたのは奇跡に近いことで。また胸は苦しくなるけれど、これは嬉しい痛みだから。

旦那様に
「さっきね、にこちゃんに『おかえり、まま』って言われた時幸せで泣きそうになっちゃった」と告げたら優しい目をして言いました。

「あー、あるよね」

この人が同じ視線を持っていてくれてよかった。ありがとう。

来年も今のまま優しい娘達で成長してくれたら、と願わずにはいられません。

そして、もうちょっとの間はちうちうしても嫌がらないでね(笑)

~~~~~~~~過去育児日記ココまで~~~~~~
娘達は変わらず私の宝であり、胸に輝く光であり、誇りです。lemonの9年前に同じようなこと言ってたのね、私。

#過去育児日記   #記録 #思い出   #育児日記   #我が家の日常   #いちことにこ

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?