見出し画像

過去育児日記 102 (2006年9月25日)

~~~~~~~~~~~過去育児日記ココから~~~~
ズバーンと言うわよ


本当にそっくりなのが笑える。

ボウケンジャーが姫様達は大好きです。プリキュアには見向きもしません。そのボウケンジャーに最近新キャラが増えました。「ズバーン」とか言う黄金色のヤツで、剣にもロボットにもなる優れものです。ま、大体この時期になると某スポンサー○ン○イの関係か新武器とか新キャラロボとか必ず出てくるんですけどね(-"-;)

まあこのズバーンもおもちゃが発売されるのですが、いちこさん真剣に欲しがってます(-"-;)

いらないから
絶対にいらないから

後、半年しない内に終了するキャラものおもちゃはいらないからっ

てれびくん10月号で妥協させました。付録がズバーンで良かった。
しかしママンの小さい頃そっくりだわ~

さて一週間ちかく過ぎてしまいましたが、にこちゃん一歳10ヶ月となりました。最近のにこちゃんは

★ショベルカーやゴミ収集車が大好き。見つけると大喜びで「ちょべっかーあったねーままー」「しゅーしゅーしゃー」とか大興奮。はたらくくるまを歌い出します。

★ボウケンジャーの決めポーズを全員分おぼえて披露してくれるようになりました。

★皆を呼んでお返事してもらうのが大好き。
「まーまー」
「なあにー」
「いーちゃー」
「なあにー」
お返事もらうとうんうん満足気。しかし
「にこちゃん~」
自分が呼ばれると
「あいよ~」と返事します。

★散歩の時はご機嫌でトトロの「さんぽ」を熱唱。「あーうこーあーうこー」ママンといちこそんと三人で歌っております。

★ベビーカーの後ろのステップに立ちたがります。そしてあっちの道を行け、ここを曲がれと指示。拒否すると地団太踏んで怒ります。しかしね、握力がない君を落とさぬようママンは必死なんですよ

ご満悦である




★二語文の会話が基本になってきました。はちわ…いや九割は翻訳がいりますが::・( ̄∀ ̄)・::

★世話焼きです。あれは持って生まれた性格なんでしょうね。甲斐甲斐しく世話をやいてくれます。

二人の個性が出てきて本当に見ていて飽きないです。

~~~~~~~~過去育児日記ココまで~~~~~~
戦隊モノが大好きだったいちこさん。今では穏やか、おっとりおしとやかなおぜうさんとなりました。世話焼きだったにこさん。そのまんま世話焼きなおぜうさんとなりました。

#過去育児日記   #記録   #思い出   #1歳10ヶ月   #育児日記   #いちことにこ   #いちこさん   #にこさん

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?