見出し画像

過去育児日記 260 (2007年12月11日)

~~~~~~~過去育児日記ココから~~~~~~~~
今日の戦果とどんだけー

お洗濯二回
お布団乾燥
ワックスがけ
玄関掃除
外の壁掃除

・・・こんなんで終わりました。

いちこさんのクラスが出席率4割まで落ち込んでいます。
どうやら上の兄弟がいる子からインフルエンザや感染性胃腸炎とか
流行りだしているようです。(よその小学校は学級閉鎖既に二つだそうです)

皆様どうぞお気をつけくださいませ。

さて、いちこさんは相変わらずママン超ラブなんですけど、
(旦那様と本気で張り合い、「パパがママを守るなんてずるい
いちこちゃんだけがママを守りたい特別になりたい」だの
「筋肉つけてパパに勝つ」とか言いますからね)昨日はちょいと
照れてしまう出来事が起こりました。
クラス会の翌日、少し遅めに寝ていてもかまわんだろうと
(電王とプリキュア5が終わるまでは大丈夫と)お布団でうとうと
していたんですけどね。
いちこさんが見終わって起こしに来ました。
「ままーおきてー」
「ごめん・・・あとちょっと」
「おーきーてー」
仕方がないので通用しないとはわかりつつも布団から顔を半分だし
「だって、眠いんだもん」(上目遣い)と言ってみたのです。

そうしたら

かーわーいーいー」とぎゅうぎゅう抱きつかれて可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛いと連呼されてチュウもされてしまいました。最初は嬉しかったのですが、余りにも連呼されるので恥ずかしくなってきましてね、
「ありがとう・・でも勘弁してください」
「もーっ。ママったらーかーわーいーいーってばー」(逆効果)

いやいくら誉められるの大好きB型でも照れてしまうような誉めっぷり
でございました。

どんだけママンの事好きなんだかww

画像はママンにときめいているいちこさん


君の方が100倍可愛い

~~~~~~過去育児日記ココまで~~~~~~~
旦那さんと娘たちからの愛で、私の人生全部分の承認欲求は満たされている気がします

#過去育児日記   #記録   #思い出   #育児日記   #いちことにこ   #いちこさん #我が家の日常   

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?