見出し画像

noteに出会えて気づいた私

noteを始めて1か月が経ちました。

Twitter(X)、Facebook、Instagram、ブログ、、、
いろいろやってみてるけれど、他ジャンルを知るきっかけはnoteが一番だと思う。

偏った見方をついしてしまいがちな私は、いろいろ衝撃を受けました。

こんな世界があるの?
こういう考えもあるの?
そうだったのか!

そんな風に感心したり、感動したり・・・。

それに、同じ趣味な人と出会えると、共感できる記事がたくさんあって、

「あっ、私だけじゃない!」

って思えるから、孤独感なし。
それって、凄く嬉しい。

そういうときは、♡スキだけじゃ気持ちがおさまらなくて、コメントを残しています。
そして、コメントの返信があって、さらに嬉しいです!

(返信をくださった方、ありがとうございます。今後も引き続きよろしくお願いします。)


それから、閲覧回数がわかることも励みになります。

「思いの丈を綴った自分の記事が読んでもらえているだろうか。。。」
「どんな話題が共感を得られるのか。。。」
なんて思いながら閲覧回数で判断して、今後の記事を作成できる。

クリエイター気分にさせてくれる空間で楽しい。

話題性もたくさんある。
企画投稿もある。
今まで感じた事がない想像に巡り合える。
自分が知らない、その想いに出会える。

「サイコー!」
な一瞬に巡り合える。

ためらいもなく、思いのまま綴る事ができる空間。

趣味のこと、頑張ろうとしていること、癒しの写真、感動した1シーン、
時には嘆きもあるかもしれない。

そんな空間がここにある。

始めてよかった、note。



最後までご覧いただきありがとうございます。
よかったら、♡スキ、フォローお願いします。
励みになります!


#noteでよかったこと

気に入っていただけたら、サポートお願いします。励みになります!