見出し画像

午後予定がなければしきじにGO

サウナ好きのみなさまへ

サウナ好きの方は比較的に縛られた働き方をしていない方が多いと感じています。ある程度、自由に働ける方へ、そしてサウナを愛する方へ。

「午後予定がなければしきじにGO」

です。

**”しきじ”とは

**

静岡県にあるサウナの聖地と呼ばれる場所「サウナしきじ」です。

何がすごいかというとそれは「水風呂」ここの水風呂は”母親の胎内”と呼ばれていて、入ると愛に包まれているような感覚になります。

そして、その水が飲めるのです!ペットボトルに入れて持ち帰る方もいます。

東京から4時間半の1人しきじツアー

ある程度自由な働き方ができる方、そしてサウナが好きな方というのは、それなりに”考えること”や”決断すること”がある仕事をされてる方が多いと思います。

だからこそ、サウナが好きで、サウナを愛してるのだと思います。

「サウナで考え、水風呂で決断しろ」

「サウナで考え、水風呂で忘れろ」

まさにこれですね。

そんな方にオススメのコースです。

午後14時くらいに「あ、今日この後予定入ってない」
そんな時があると思います。

もちろん作業することや、考えなければいけないこと、決断しなければいけないことはたくさんあるが、会議や打ち合わせが入っていないという状況です。

そんな時は、すぐに事務所を出ましょう。

東京駅_15時03分_ひかり号で静岡へ

まずはこれに乗ります。

静岡まではちょうど1時間。

この1時間は仕事の時間です。これは思っている方も多いと思いますが、新幹線って仕事捗るんですよね。これが大阪までなどの2時間を越えると途中で眠くなりますが、静岡まではちょうど1時間、集中して作業などできる時間です。

16時静岡駅到着、南口からタクシーへ

駅に到着したら、南口からタクシーに乗ります。

「サウナしきじ」までと運転手さんに言います。

これでわからない人はいません。それほど静岡でも有名です。

ここで一つ注意点、しきじというのはサウナの名前でもあるのですがこの由来はこの地域が「敷地」という地名から来てます。そのため、

「しきじまで」と言うと、その土地と勘違いされ、住宅街あたりで「敷地のどの辺りですか?」と言われる場合があります。必ず「サウナしきじ」までと言いましょう。

16時15分、しきじに到着

到着したらまず、受付で帰りのタクシーを予約します。

指定時間は18:15です。

通常は呼べばすぐにくるタクシーですがたまに30分待ちなどの時があるので、必ず予約しておきましょう。

2時間のしきじタイム
さて、ここから2時間はサウナを楽しむ時間です。

「サウナで考え、水風呂で決断しろ」

「サウナで考え、水風呂で忘れろ」

この時間です。

私は、基本的にフィンランドサウナではなく薬草サウナに入り、時間ギリギリまで7セットくらい入りますが、1時間ほど入って2階でゆっくりするのもありでしょう。

静岡駅_18時39分_ひかり号で東京へ

18:15にタクシーに乗り静岡駅へ。

そして新幹線で東京へ向かいます。

ここではサウナで考えたこと、決断したことをまとめる時間です。

頭がキンキンに冴えて、とても良い時間になります。

19時30分、東京駅到着

東京駅を出て4時間半で戻ってきました。

その間、効率よく仕事をし、考え事をし、決断し、まとめまで。

同じ時間、事務所にいては実現できない生産性です。

20時の会食にも間に合います。

まとめ

14時くらいに「あ、この後、打ち合わせや会議入ってない」と思った時、是非に行動を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?