見出し画像

浮気をする男の心理とは

こんにちは、魚座です。

前回の記事の、
彼女がいるけどマッチングアプリを利用していたKくんのお話。

なぜ彼女がいるのにマッチングアプリで浮気をするの?
と不思議に思いませんか?

彼女の存在を発覚した時に、Kくんに聞きました。

Kくんは、自営業で27歳で年収が700〜800万。
高級車に乗って、市内で高層マンションに彼女と同棲中でした。

彼女とはお付き合い7年目で、将来は結婚も考えいるそうで、
今の彼女とは別れる気もないし、
もし別れても他の女性と付き合いたいと思わない。

とKくんは話していました。
それでもマッチングアプリをして浮気をする理由は、

『恋人ごっこを楽しみたかった。』

そうです。
今の彼女は、恋人というより人生のパートナーのような存在なので、
学生みたいに付き合う前、付き合ったばかりのドキドキ感を
味わいたかった、と話していました。

浮気が悪いとも思っていなくて、浮気をしている時間、
僕も楽しくて相手の女性も僕といる時間が楽しいなら、
それでいいのでは?何がダメなのか?
と聞かれました。

浮気を楽しんでいる男性って、不倫もそうかもしれませんが、
本命の彼女(奥さん)はいます。
別の女性に乗り換えようとは思っていません。

例えば・・・、
行きつけの焼肉屋さんがあっても、毎回そのお店だと飽きませんか?
たまには別の焼肉屋さんに行きたくなりませんか?

メンタリストDaiGoさんも、
彼女(奥さん)がフレンチレストランだとしたら、
たまにはすき家(浮気、不倫相手)が食べたいってなる。
と例え話をしていました。

男性の浮気、不倫はそういうことです。

デヴィ夫人の本には、
”男は浮気をするもの、それを理解できない女は付き合う資格がない。”
と書かれていましたね。

皆様は、男性の浮気、不倫についてどう思われますか?
最近サレ妻って言葉をよく耳にしますけどね。

私、アプリの男に彼女がいると知った時、
気持ち上げていこうと思って、その時上映していた、
マンマ・ミーヤ2を観に行ったんです。
この映画を観た人は分かると思いますが、
男性に婚約者がいると分かったショックから歌い始めるシーンがあります。
そのシーンで同情しすぎて大泣きしました。

テンションあげるために観に行ったのに、
まさか主人公と同じような状況になるとは思ってもいなくて・・・。笑

マンマ・ミーヤ2を観るたびに今でも思い出します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?