見出し画像

恋愛は、まず自分磨きが必須!

こんにちは、魚座です。
日増しに秋が深まり、朝晩は肌寒さを感じることも多くなりましたが、お元気でお過ごしでしょうか🍁

そろそろ床暖房をつけようかな、と思っているのですが、
彼氏が光熱費を払っているのでどうしようかな〜と考えながら過ごしています。

最近、ダイエットも考えて温活を意識しています♪
お腹にカイロを貼ったり、寝るまで靴下を履いたり、休日は時間があるのでお湯に浸かったり、筋トレをして基礎代謝を上げ太りにくい生活を頑張っています。

皆様はダイエットしていますか?

恋愛では、まず外見を磨くことが大事ですね。
私は普段結婚相談所で結婚アドバイザーのお仕事をしていますが、来社されるお客様には、「恋愛を頑張るためにも、まずはご自身のスキルアップが大事。」とお話をしています。

【メラビアンの法則】という言葉は聞いたことありますか?
対面のコミュニケーションは、言語情報・聴覚情報・視覚情報の3つの要素で構成されています。

■視覚情報:55%
(見た目、しぐさ、表現、視線など)
■聴覚情報:38%
(声の質や大きさ、話す速さ、口調など)
■視覚情報:7%
(会話の内容)

例)言葉では「楽しい」と言っていても、態度や表情がつまらなそうであれば、「つまらなさそう」という見た目の印象の方が強く伝わる、ということです。

第一印象の話ではないですが、
『自分に自信がない人ほど、見た目から整える。』ことが大事です。

・髪をセットする
・スキンケアを頑張る
・爪を磨く
・筋トレをする
・オシャレを楽しむ
・綺麗な靴を履きこなす

そうすると、気分が良くなり、表情が変わります。そして所作が丁寧になります。すると、心に余裕が出ます。

美意識の高さは、自信に繋がります🌟

自信をつけると自己肯定感も上がるし、コミュニケーション力もアップします♪

異性にドキッとする気持ちと、異性をドキッとさせる魅力が婚活・恋活では必須ですよ!これからの時期は、破局するカップルも増えるので(クリスマス前に破局するカップル多いです!)、自分磨きをして恋愛を頑張りましょう♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?