見出し画像

clipの野望

clipが生まれたのは【コロナ禍】
大きな時代のうねりの中で、パーソナルトレーナとして活動を辞めないといけないのか…と自問自答していた時に、息子の一言から生まれた新しい形がclip
直接会ってボディコンタクトの指導は厳しい時代に、どんな形なら実現できるのか…受け入れられるのか…
その思いがclipの根っこを作りました
オンラインでパーソナルやトレーニング指導が実現出来たら、多くの人の生活スタイルが変わるし、私自身も仕事とプライベートの両立ができる!!!
その新しいスタイルはなんだかわくわくする可能性の塊

今年52歳
トレーナーとしては高齢に入りますし、女性としては更年期
いろいろな体の変化が起きてくる頃
個人的には2018大晦日に母が他界し、私が25歳の時父も他界
両親を見送り、大きな仕事が終わったことの虚無感と共に、これからの残りの自分の人生をどう生きたいか・残りの時間をどう使っていくのかを深く考えるようになりました

今はフリートレーナー・スポーツクラブ勤務のトレーナー&インストラクターとしても活動しています
多くの時間を仕事に束縛で場所も固定(仕事としては当たり前のこと!)
その価値観は絶対的大前提で、年を重ね時期が来て引退するまでこの生活が続くんだと信じていました

でも【オンラインフィットネス】のことを考えていくと、チャレンジへの不安はもちろん大きい
でもそれ以上に【可能性へのわくわく感】が比べ物にならないくらい大きい!!!

だってどこからも発信可能
Wi-Fi環境さえあればスムーズな配信も、少しのスキマ時間でもお客様へのレッスンや個別相談も乗れる!
私がジムにいなくてもオッケー!
お客様もどこにいても必要とするレッスンや指導、不安に感じることへの相談ができる

25歳でスペインに移住し3年ほど暮らしたのですが、いつかまたスペインで暮らしたいとずっと思っています
でも仕事を辞めたくない…
それが、オンラインなら世界のどこからでも配信可能だし、世界中の人へ指導もしようと思えばできる!
(私の語学力の問題は置いておいても…笑)
clip世界進出も!日本各地温泉地からのオンラインレッスンも!
夢と野望は膨らむばかり…

パーソナルトレーニングをしていて、多くの方に言われたことが…
【メニューより追い込んでくれる声が嬉しい!あの追い込みの声は最高で結局目標まで頑張れる!】とお褒めの言葉なのか苦情なのかわからない感想を頂きます
それこそがパーソナルトレーニングの醍醐味
【見守り、応援して、必ず目標を達成するためのサポーターのプロ】
そういうトレーナーでありたいといつも思っています

そういう追い込みの声や空気感が伝わるオンラインレッスンを準備中!
ぜひ月100本のバリエーションレッスンをお楽しみに!
しばらくは自宅スタジオからコツコツ配信していきます笑!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?