見出し画像

clipセレクト!お得筋トレ

体や健康・美容について色々と情報を発信していくclip
今日はトレーナーらしく【おすすめトレーニング】
筋トレは山ほどあります!youtube見ると山のようなトレーニング動画…
多くのあふれる情報から本当に必要なものを選ぶ目を持つことが大切です!
そのためにはやはり専門家と一緒に…!これが一番の目的達成の近道

【トレーニングは山ほどある中から自分の目的に合わせて選ぶ】
【トレーニングはセレクトセンス】
【組み合わせで効果を倍増させるセンス】

毎日の服選びに似てるかもしれないですね
私は50歳を超え服をあまり持たなくなりました
本当に必要なものは少しでいい
数よりも質感や動きやすさを重視するようになりました
毎日同じ服を着て自分のキャラクターを表現する方法もあります
私もそれに近い選び方をしています
いつも白×黒×グレーのTシャツをメインに…
シンプルなベースに違うボトムやアクセサリーなど細かなものを合わせていくスタイル

トレーニングでも同じ考えです
ベースになるものといえば…
【全身を動かして体を作るトレーニング】
【動く体の土台を作るトレーニング】

clipおすすめの全身トレーニングは
【オーバーヘッドスクワット】→画伯の絵をご参考に笑
言葉で動きをイメージできますか?
簡単に言うと
【両手を頭の上に伸ばしそのままスクワットをするトレーニング】

それだけかい!!!って感じかもしれませんが、実際にやってみると効果を実感できますよ!
まず体の関節筋肉の状態チェックができます
きちんとしたフォームで体をスクワットで下ろしていくと、途中でフォームが崩れる方はそこに体の改善ポイントがあることが一目瞭然

clipの目指す
【動きやすい体を手に入れる→しっかり動く】
この流れを体現できる超お得なトレーニング
まずはこれをトレーニングベースにして、毎日3分やってほしいなと思います
動くことが楽になるから・楽しくなるから・もっとほかの動きもやりたくなった時にトレーニングのパーツを増やしていく
無理なく効果を感じながら続けるための【トレーニングの土台】
土台ができると後は楽しく今の自分に必要なものをセレクトできます!
clipで一緒に動きましょう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?