見出し画像

2023年1月に買ってよかった文房具、使いこなせなかった文房具

知らない間に2023年が始まり、そして1月がとうとう終わってしまいました。
早すぎません?

1月は割とストレスMAXだった為、福袋以外にも細々と買っておりましたので、備忘録のためにも買ってよかったものと、買ってよかったけど私は使いこなせなかったものを、忖度無くご紹介しようと思います。

レッツゴー_(:3」∠)_


1.ミドリ ブックバンド クリップバンド A5用

これはA5以外にも、A6、B6とサイズ展開され、色も何色かあります。
私は赤を購入したのですが、とっても良い😭

ゴムバンドって一応自分でも作れます。
見た目や色を気にしなければ100均に売ってるので。
ただ私は良いノートには良いものをという考えなので、素敵で高見えするゴムバンドは無いかと探しておりました。

そして見つけました。素敵な金のクリップにいい感じの色、いいゴムバンドの触り心地、とにかくモチベが上がります。

それがこちら⤵︎ ︎

アピカさんのノートカバーの赤に合わせました✨

あー!たまらん!!ありがとうミドリさん!リピートします!

ゴムバンドがあるのと無いのとじゃ、保管しやすさも持ち運びの良さも段違いでした!

もう1回言お、ありがとうミドリさん!


2.PLUS ホワイパーシリーズ 修正テープ

PLUSさんの修正テープ、ホワイパーシリーズ?というのでしょうか。
このホワイパーは色々出てるのでリンク先で見てくれると嬉しいです。

何がいいかっていうと、テープが削れない

私は筆圧が非常に高くて、修正テープも修正液も使った所で削れる。
汚く修正されて、いやそもそもそれ修正されてる?って感じになり、修正系が大嫌いでした。
ただ、最近めちゃくちゃ字の間違いが多くて、流石に何か欲しいなと思い購入。

公式でも謳ってる、

ペン先で削れない薄サラテープ
ピッタリ消せる2WAY機能
(1文字も消せるし行でも消せる)

これが本当に有難くて、人生で初めて文字を修正する事が出来ました😭

寒という文字を修正
0.38の小さいペン先でも削れなかった

これは私の中で革命でした…。
リピートします!


3.ライフスタイル ツールボックス(収納BOX)


ナカバヤシさんの収納BOX、ライフスタイル ツールボックスです。

私が購入したタイプはリンク先のものになりますが、色んなサイズ、形があります。

私が作業してる机はとても狭くて、その癖ハサミやカッターを出し入れするのが面倒くさいので机の上に平置きしてました。
ただ、それをするとまー狭くなる。
それでなくても机狭くてノートも沢山出すのにやってられん!

となって、ヤケを起こして一か八か購入しました。
結論、めちゃくちゃいい。

空中で収納されるし、ペン立てと違って小物も収納できるから助かりました。
入るもの入らないものあると思いますが、私はこれで書くスペースが広がったので、ありがとうナカバヤシさん、と、なりました✨

我が家のはこんな感じ
結構雑に使ってしまってるけど今の所耐久ある

ズボラ星人の扱いに負けずこれからも宜しくね←


以上、買ってよかった文房具です😍
まだまだありますが、私の手帳活にとても影響を与えてくれたもの達になります。

最後に、買ったけどズボラ星人すぎてきちんと使いこなせなかった文房具をお知らせして終わろうと思います🧐

使いこなせなかった文房具一覧

1、サンスター文具 見出しパンチ ツメカケ


とても素敵な発想で、私は実は袋を作った際に取り出しやすくするために買ったんですけど、以外とパンチサイズが小さくて使えず…。

かと言って公式の通りに使うのも、中々うまく使えず。バレットジャーナルにも必要なくて、持て余し気味。
でも他にこういうのは日本では今の所ないので何か活用出来るように頑張ります…。

2.ミドリ 回転スタンプ


ネコのタイプ買ったんですけど、以外と小さかったのと(手帳用だから…)柄によっては裏抜けしてしまう、あと私がズボラすぎて狙い撃ちできないと、可愛いのに使いこなせなくて寝込んでます。
これから使えるように修行します…。、

3.ローラースタンプ付きペン cororo(波線)


これは、片方が細いペン(サインペンみたいなもの)片方はローラースタンプという変わったペンなのですが、沢山種類があります。
私が、うーんとなったのは波線。
なみなみの形が複雑すぎて真っ直ぐ引けないし、インクが乗らない…。
私が悪いのか?と、旦那にもやらせたけどやっぱりダメ。
個体差なのか、波線がだめなのか。
ちなみにキリトリ線は最高でした。

頑張って練習した痕跡だけは認めてほしい
色味がいいのと反対の細ペンはとてもいいから買っては良かった


まとめ

長くなりましたが、以上が1月の戦績結果になります。
買わなきゃよかったと後悔してるものはありません。
とても素敵な文房具に囲まれて、素敵に手帳活ができるように、これからも私自身が修行しようと思います☺️

それでは

Life is stationery😌🌍🌈💐🕊✨✨

この記事が参加している募集

#スキしてみて

524,761件

#買ってよかったもの

58,756件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?