見出し画像

LGBTを理解するためには#66

まず、LGBTとは

  • L…Lesbian(レズビアン:女性同性愛者)

  • G…Gay(ゲイ:男性同性愛者)

  • B…Bisexual(バイセクシュアル:両性愛者)

  • T…Trans-gender(トランスジェンダー:生まれた時の生物的な性別と、自分の認識している性別が一致していない人)

海外では、かなり認知されていて、同性愛者の結婚ができたり、
オープンであること、寛容なのかなと思います。

で、日本では以前ジェンダーレスのトイレが新宿にできましたが、
一瞬でなくなりました。
理由は、盗撮やのぞき。

こういう低俗な人達がいる限り、日本で文化の違いを変えていくって難しいんじゃないかな。
電車の中で、隣にわざわざ来て体をくっつけてくる人がいるとか、職場でも人を選んで肩を組んだり必要以上にくっついている人をみると、気持ち悪いと思ってしまう。

上っ面だけの改正は、結果としてLGBTだけでなく、
一般人にも悪影響になってしまうのかも。

少数派が結局自分たちに合った場所に行ったり、手間がかかるというのはなんだか悲しくてもどかしい気持ちになります。
人種とか性別とか関係なくみんな幸せになれる世界になればいいなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?