見出し画像

私の機嫌は誰かがとってよ

「自分の機嫌は自分でとる」

この言葉は大学生になりたての頃に耳にした。

もう大学生だし、好きなことして嫌なことも乗り越えなきゃ

そう思い、嫌なことがあっても誰に相談するわけでもなく自分にため込んでいった。

最近理由はわからないが気分が沈むことがある。

軽い鬱なのかもしれないがまだ病院に行く勇気がわかない。

重い腰を上げて着替え、メイクし、ご飯を食べ、

さぁ出かけるぞとなると行きたくなくなるのだ。

行かないと、行けなかったと自責の念に駆られる。

けれども、私の足が行かせないぞと足を縛り付ける。

そんな時、自分では機嫌を立て直すことは不可能なのだ。


誰か私の機嫌をとってよ、。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?