見出し画像

💎導き石取扱説明書📖

〈2024.7/12〉note登録、放置〈2024.7/31〉再始動
最終目的は ⟬ note⟭の使いこなし
昭和生まれの私には超難関な問題
一度出来たことがまた、出来るとは限らない不思議🤔😱

〈2024.8/22〉
👐今さらの自己紹介であります。
少しは目次機能とか使いこなせてるかと期待した私が……駄目('ω'乂)ダメーでした🙅‍♀シンプルに書出します(*^^*)デス/

✱👶生まれは、遥か昔
✱賛否はどうあれ👱‍♀️レイデイのつもり                              あとなんだっけ?
✱仕事はとっくに開店休業
✱唯一のお仕事ありました!
😴ゴロゴロzzzする大切なお仕事                                そして、そうそう❣️
✱関東育ち⇔九州(鹿児島⇆福岡)
みたいな感じです。
              それで、趣味とかかな??
✱まあ、親が本読みでした。退職後寺報とか作ってましたものw

✱学校図書室で「探偵・推理小説」や「SF小説」にハマりました。
📕江戸川乱歩、📗怪盗ルパン、
📘筒井康隆アタリです。

✱思春期、推理作家になりたい「薄ら願望」有栖川有栖氏の登場で粉々に粉砕。読み専真っしぐら📚
📕現在、加齢に伴いミステリーを読み解く気力が削られ、お気楽展開の「異世界もの」に偏りガチ😝

✱やがて、2時間崖っぷちドラマにどハマりした(*^^*)後、「科捜研の女」のような刑事ドラマ好きに。

✱そして、手塚治虫氏が描いていたような、画像生配信技術の進歩により、「個人がドラマを観ながら」「多人数」と「同時生考察が出来る」時代が来ました。

なので、現在の趣味は
1️⃣文字こねくり2️⃣時々、音楽♫
3️⃣お喋りに興じ(音声アプリ)
4️⃣考察ドラマをYouTubeの生配信で多人数で意見を出し合う。
5️⃣物語を追う(朗読web 他)
6️⃣その他、た・く・さ・ん

🖊書く方は、
「原稿用紙❌」では何もせず、
東日本大震災で「アメバブログ◎」始め、その後今年まで「読み専」。

ある日、若者たちに言われた
💥衝撃走る一言💥
「秋味(導き石)の文章を絵にしてみたい🌠✨」(⊙⊙)!!

それで、「はじまり」が生まれました。これを機に「詩作もどき」の再始動を始め、今は書くことが趣味の第一に戻ってきて現在に至ります。

noteを始めた当初、詩作もどきを📷写真付きで残すだけでよかったはずですが、ブログ的記事が沢山読まれるnoteにおいて、「詩作もどき」との融合は不可欠な課題のようです。

なので、特化した記事内容など持ち合わせない私は、お茶の間で起きたことや見たものの感想などをありふれた意見で綴るだけしか出来ません💦そんな、「老嬢の戯言」を一時のお供にしてもらえたら嬉しいです。
〈写真の後、追記あります🙇🏻‍♀️〉

#導き石
#声ふぇち
#声優
#漫画
#猫
#犬
#十二国記

🌸秋の桜が夢咲く時……


🙇🏻‍♀️追記🖊
「BL」や「GL」の話題については頻度は少ないと思いますが…登場する可能性はあります。表題に「BL話」「GL話」と明記する予定なので、苦手な方はその記事を避けて下さると有難いです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?