見出し画像

お小遣い稼ぎ始めました(アフェリエイト)

どうもこんにちは
毎日投稿しているものです。

さっそく本題に入らせてください。
実はアフェリエイトを始めてみました!

アフェリエイトとは?

ウェブサイトやメールマガジンが企業サイトへリンクを張り、閲覧者がそのリンクを経由して当該企業のサイトで会員登録したり商品を購入したりすると、リンク元サイトの媒体運営者に報酬が支払われるという成功報酬型の広告手法のことを指します(IT用語辞典より)。

要するに商品を紹介して紹介料をもらうお仕事です。

楽天やAmazon、その他色々な企業がアフェリエイトサービスをやっています。

紹介料は、だいたい1%~10%ですが、2%とか多くて3%のものが多いです。

なので1万円のものから紹介料として2%貰うと考えてなんと、200円です。笑

少なくない?とは思いましたがコレが1人から利益が発生した場合なので、何人からも増えたら掛け算で増えていくので妥当だということです。


なぜ始めたのか?


経歴について話します!
大した話ではないのでどうでもいいと思う方は飛ばして下さい。

noteを始めてから1週間ぐらいしてアフェリエイトという言葉を聞きました。

アフェリエイトの仕組みは前から知っていましたが自分には関係ない事だと他人事としてみてました。

だけどnoteを始めたのでやってみてもいいかな?
と、考え始めて実際にやろうとしてアフェリエイトの始め方をさがし回ってました。

そしたら某有名なブロガーを知りました。
10年以上の実績とyoutubeや投資家をやっている方です。
知っている人は知っていると思いますし、人によっては「この人キライ」と思ってる人もSNSで見ます。

でも、こんなにブログとしてやってきたいわばプロの方です。
メルマガやSNSをチェックして何か自分にとって有益な情報を得られないかとそこからブロガーとしての生き方、フリーランスとしての道を学んでいます。


アフェリエイトをやってみて分かったこと


アフェリエイトをやれば誰でも稼げる!!

みたいなキャッチーな言葉は出てきますがそんな夢みたいなことスグに出来るわけないです。

結局稼げている人達を見るとブログをやって、SNSでフォロワーを増やして、少しずつ信頼と知名度を上げている人がほとんどです。

それを聞いて心折れそうです。

そもそもこうやってnoteを書いている起因は、自分がアウトプットしていきたい!!
と考えていたからです。

ですが、いつか達成出来るよう今から行動の精神でなんとかやっていこうと思います!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?