見出し画像

テレビ裏の収納をDIYしてみました

はじめに

10年以上使用していたテレビが故障したので、買い替えました。
ついでに、テレビ台やサウンドバーを追加しました。
テレビ台には、外付けHDDやネットワーク機器(スイッチングハブ)を置くスペースがありません。
床に置くのは非常にダサいので、、テレビ裏を収納スペースとすべくDIYしました。

使用したもの:自宅にあったもの

  1. 結束バンド:メーカー不明

  2. 結束テープ:Amazonで購入したもの
    https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07GGVB8H8/

  3. ケーブル結束バンド:Amazonで購入したもの
    https://www.amazon.co.jp/gp/product/B074XD54RQ/

使用したもの:DAISOで購入したもの

  1. ワイヤーネット(ホワイト):44cm * 29.5cm

  2. ワイヤーネット(ブラック):21cm * 5.5cm * 11cm

  3. M-1型 PEコーティングワイヤーカゴ(たて型) : 8cm * 8cm * 10cm

1は、収納のベースとなるものです。
2は、外付けHDDとスイッチングハブを収納しました。
3は、使わないリモコンを収納しました。

収納

収納は、以下のようになりました。
テレビ台のテレビを固定するバーにネジを固定する穴がありますが、空いている穴に結束バンドを通し、ワイヤーネットを固定する形となっています。
その後、他のワイヤーネットやカゴを結束バンドで固定し、外付けHDDやスイッチングハブを入れてます。
最後に、ケーブル類を整理して結束テープで留めれば完成です。
我ながら、良い感じで収まったかなと思います。
画像だと、分かりづらいかもしれません。。

全体
スイッチングハブの収納
外付けHDDとリモコン収納
上から見た画

参考にしたサイト

https://beacats.com/create_tv_back_storage/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?