見出し画像

たわいもない日記 13日目

また日があいてしまった。
続けるつもりでつけたタイトルなのに。

最近は仕事のことでストレスになることが多く
体調にもじわじわ影響が出ている気が。
それを突破すべく、他部署への異動チャレンジを真剣に考えているところ。
異動が決まれば10月からの予定。
ダメなら辞めるしかないだろうなぁ。

ホットヨガは3月で退会した。
違約金が安くなった(規定期間を超えた)タイミングで申し出た。
たぶんグループレッスンに向いていないという、致命的かつ最初から薄々気づいていたことに向き合った結果。
受けたいレッスンが行きたい時間に合わないというのもあった。
あと、バスタオルやヨガマットを各々好きなスペースに広げるのだが、人数が多いクラスに時間ぎりぎりで行くと、いろいろと躊躇する、あれも好きになれなかった。
ランニングマシンは気持ちよく使っていたので、体を動かすことが嫌いなわけではないんだと思う。
3キロくらい歩くのも平気だし。
ホットヨガよりもスペース確保問題には該当しないであろうマシンピラティスも興味あるのだが、月額がホットヨガよりも高い割に行けなかったらどうしよう、という気持ちにもなっていて及び腰。
やっぱりキックボクシングの体験行こうか(ホットヨガと迷っていた)パーソナル体験をしてみるか。

とにかく何かしないと体重が増える一方でやばい。
実家暮らしで母が何かと心配性で(ありがたいけど)いらんというくらい食べるものを出してくれるので、そこをなんとか静止するにしてもやばいのだ。
ここ最近の夏は暑すぎるし、後遺症のことを考えるとあまり無理はしない方がいいのだろうけれど、三日坊主(得意)にならない何かをしないと。

ドラムは地味に続けているが、全身運動でも偏った動きなので、それだけではあまりよろしくなさそう。

後遺症を含めた健康問題に直面している夏。
梅雨前だけど。

♥が更新の励みになります。よろしくお願いします!