見出し画像

歩いて稼ぐSTEPN日記5|新しいコースの開拓も大切っぽい

久しぶりにまともに晴れ間が出ました。ウォーキングにはちょっと日差しがキツい感じでしたが、土砂降り続きより全然マシです。

意気揚々と歩き始めようとして、ふと、頭にピコーンと豆電球が灯りました。「待てよ。今日はせっかくだし、いつもと違うコースに行ってみるか」ってなもんです。

それというのも、実はいつものコースだと、途中とても狭い箇所が続くのです。そこは一方通行なんですが、車の通行量が多く、ちょっとした難所。今まで何度かSTEPNを起動したまま身動きが取れずにロスが出たこともあります。

そういう時はもちろんアプリを”一時停止”すればいいのですが、案外咄嗟にはスマホを操作できません。車からしても、前方から走って来てるのに、なんでいきなりスマホを弄りだす!?と思うでしょう。危険です。

このコースは普通のウォーキング用としてはお気に入りなんですが、STEPN用には不向きなんです。なので、違うコースを試してみました。結果としては大正解!ノンストップ・平坦・安全なコースを見つけました。

靴をLVアップしているのも影響大ですが、今日は今までで一番GSTを稼げました。コースが良かったから、必然的に歩き方も良かったのでしょう。うーん、シンプルだけどSTEPNにとってコース選びって重要!(遅)

というわけで今日の稼ぎは、+29.8GST、リペアー6.12GST、ミステリーボックス開封ー7GST(+4.33GST)、LVアップー16GSTとなりました。大台の30GSTに届きそうだったけど一歩及ばず残念!明日には届くかな?

最後に:もしよろしければスキ・フォローして頂けると凄く励みになります!よろしくお願いいたします^^

今後のクリエイター活動の資金として有効活用したいと思いますので、記事が気に入られた方はサポートしていただければ幸いです。あなたの善意に感謝します。