見出し画像

私が50代女性にも投資をしてほしいと思う理由


なぜ私が50代女性にも投資を勧めているのかというと、お金がお金を産む仕組みを持ってほしいと思っているからです。


預金を取り崩すということは?

人生100年時代と言われるようになりました。女性は男性よりも長生きですよね、お一人様で過ごす老後も長いかもしれません。


収入が無くなり、年金と預金だけで暮らすとなった時、預金は引き出すと減っていくだけです。


今は収入があるから、預金が減っていくことは怖くないですが、収入が無くその上、預金を取り崩すことになったら…。


預金が減っていくこと、わたしはとても怖いです。

画像1

↑こういうことですから(´;ω;`)ウゥゥ


投資信託や株の場合は?

投資信託や株は元金が減る場合もありますが、逆に増える可能性が十分あります。


10年15年と長く持つことで運用が安定します。


株で運用した投資信託だと5%くらいの利回りになっています。普通預金は0.001%ですから大違い!


投資信託が預金と大きく違うところは、一部を売却しても、資産の増加が期待できるところです。お金がお金を生んでくれるのです。(株も同じで配当金などが貰えます)


私たちの老後は今と同じではない

これからは年金が減る、寿命は延びる。私たちはそんな中で老後を迎えなければなりません。


今、老後を過ごしている自分の親世代とは、老後の環境が違ってくると考えられます。


投資は時間を味方に付けられます。思い立ったら、お金がお金を生む仕組みを作ってくださいね。


今、老後に向けてできることは、例えば投資信託(インデックスファンド)の積み立てなどです。



 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?