マガジンのカバー画像

三年目

40
三年目の文章です
運営しているクリエイター

2020年3月の記事一覧

なんだかんだと。

おはようございます、こんにちは、こんばんは

かなりひさしぶりに更新します。
こう、ばたばたと心の中と外としてましたね。
例のコロナウィルスで、観劇がとびまして、ちょっと凹んだり。かわりに現地の知り合いと、感染ツアーするかとか言ってたら、学校全休とか、シャレ言ってる場合じゃなくなって、引きこもることになりそうです。
ほったらかしの趣味とか、手の込んだ料理とかこれでもかと、やるつもり。

実際、もう

もっとみる

コロナ暇のすごし方①

#コロナ暇とは  ゴスペラーズ酒井氏発言の言葉で、コロナウィルスの影響で、突如中止になった公演、イベント事などによって、することがなくなった状態というものです。
休校になった小中学生も、そうかもしれないですね。

でも、別に他の人にこうするといいですよというような、サジェスチョンがあるわけでもありません。
ただ自分が、ふて腐れず、というより、逆に腹が立って、如何に有意義にすごしたかを記録するものです

もっとみる

コロナ暇のすごし方②

※このnoteの趣旨や、説明は①で説明しています。一つ前のnoteですので、そちらでご覧下さい。

平たく言うと、如何にして暇を潰したかという記録です。

3月某日(2日目)夕方

いつもより、早目に晩ご飯を作り出す。
献立は、ミートパイ+1

これが、

こうなって、

こう。

そうです。
マッシュポテトは、+1じゃなくて、下にしくのです。これ作るの3回目ですけど、まだ、時間配分がうまくできま

もっとみる

コロナ暇のすごし方③

※このnoteの趣旨や、説明は①で説明しています。二つ前のnoteですので、そちらでご覧下さい。

平たく言うと、如何にして暇を潰したかという記録です。

3月某日(3日目)

きょうは外出します。

病院と、チケットの払い戻し…。
病院は持病の薬をもらいに。チケットは、今回行くはずだったもの。

払い戻しは、ちょっと凹みましたね…、記念に取っておきたいくらいでしたが、お値段もプラチナチケットゆえ

もっとみる

さくらの花の咲くころに

#渡辺美里

あの日、突然のつよい風に、一斉に桜が散った時。
「うわー」と呟いた間抜けな表情を見られていたらしい。

「お前はぼーっとしとるけん」
時々そう言われた。同級生の集団が、わりと苦手なこと気付かれていた。
仲のいいクラスだった。それでも、やっぱりズレていて、小さい集団にいるのが楽だった。

ある時、次の授業に遅れそうで、一緒に廊下を走った。
「パンツの見ゆっぞー」
(パンツ?パンツなの?

もっとみる