見出し画像

舞台「銭湯来人」7/27アフタートーク

2024/7/27 #銭湯来人 アフタートークのレポ的なやつ。
過去の私がメモしてたので、そこに人より記憶力ある私が着色(そう着色)したものです。
雰囲気で!!!!!!!

〜ここから〜


予定は中川勝就、高木さん、吉川くんと演出大山さんだったけど、
急遽「本人の強い希望」で柾木さんも登場!
沸く客席!(オタク良かったね!)

柾木「どうせモニター見てるだけだし」

っていう柾木さんのキャラいいですよね。
キャラじゃなくて性格か。


急遽登場した柾木くん



柾木「どうしても言いたいことがある。2つメモしてた」

という、この、柾木さん、たまらぬ…



記憶も曖昧なんで、ここからざっと概要(雰囲気)

柾木さんが言いたかったこと「鼻血」w
勝と吉川くんは初舞台で
吉川くんは緊張で鼻血をよく出してたそう。
それをみんなでキャッキャ突っ込んでたのに、
柾木さんも出たって言ってた。
勝就も鼻血出たって言ってた。鼻血吸いながら演技してたって。気付かなかったー!
(確か2日目とか言ってた気がする)


あと好きなシーンや思い出のシーンで、
高木さんは印象深いのは来人に土下座するシーン、あと葬式の後にお父ちゃんと電話でやり取りするシーン(あぁ、泣いちゃう)
あの、高木さんかっこいいんです。その電話のシーンの高木さん大好き。


あと若松湯のお湯を確認するシーン。


「こりゃまずいな」

だっけな。

このお湯を確認する高木さんを誇張して真似してるそうで、

高木さん「こいつら俺をバカにしてる」

と楽しそうでしたw

勝就と高木さん
楽しそうな勝就とお話しもできる高木さん
顔がいい勝就
話してる顔がいい勝就



勝就もめっちゃ笑ってたよwツボってたw
ほんと楽しい現場なんやろうなー。

高木さんは先輩石橋さんと同級生役だから、どうしましょうかって話して、本当に毎日飲みに行ってたんだって。
おじさん大好き。かわいい。やっぱおじさんがいい。

あと、おかあちゃん(野口さん)で笑っちゃうとw
あの若父ちゃんがお父ちゃんなのか確認するとこねwwww
おかあちゃんのやり放題なとこwwww

高木さんが勝のことを話そうとした時
勝「金払うんで秘密にしてください」って
急に金金しちゃう勝就が出てきてたw

野口さんで笑わないように対策あーだこーだ
明らかに来人笑ってたよねと突っ込まれる



あとインスタントラーメンのシーンの話してたけど忘れちゃった。
勝就なにかいいこと言ってたって言ってた気がする。なんか好きだなって思った。


そのインスタントラーメンのとこね。ぽろいちさんねw
あそこでお母ちゃんが「チワース!どうもー!」ってテンションになるんだけど、うっかり「野口と申します」ってお母ちゃん名前言っちゃって裏で反省してたと高木さんバラしてたw
野口さん可愛いw



ほんと楽しそうだった勝就
楽しそうな勝就
楽しそうに裏話する勝就
高木さんに懐いてる様子の勝就(私も高木さん好き)


爆笑勝就
この人に片思い
はぁ好き


インスタントラーメンって家庭の味だよね!
うちは強火うまかっちゃんです。はい。
だから、来人「ラーメン食う?」ってシーンあるんだろうなーって勝手にしみじみしてた。


でさ、インスタントラーメンのとこさ、
あれ、来人まぜすぎじゃん?w
火加減必死じゃん?wかわいいね
あとおかあちゃんとイチャイチャ食べてて最高。
もうあの来人はだめ。


最後の方はインスタントラーメンが焦げついちゃってw
手で食べてたよねwそれでもおいしいんだとw
あと来人もちゃっかりお酒飲むこともあってときめいたし。
1回しかやらなかったけど、おかあちゃんのスマホ返す時にちょっと意地悪してすぐに返さなかったのトキメキメモリアル。

このまま脱線するけど、
来人が妹千ちゃんにお金借りにいくシーン。
あの登場の来人ずるくない?
壁に指ひっかけて、ひょっこりはんしてたよ?
可愛いの暴力やん?
でも冷静に考えて、あれブースの壁やん?
今度のオフラインでやってみる?
来人「せーん!」ってやってみる?
多分怒られるね!


アフタートークの記憶もうないやw
思い出したら追記するね!←


〜ここまで〜



驚くほど記憶が戻らずに追記ができなかったw
この日はリピーターチケットで狙いの席に座ってたの!
B40!1段上がったセンター。通路横。


オープニングで来人(中川勝就)が横を通って舞台に上がるんです。
舞台に上がって振り返るの。来人(中川勝就)

ずっと舞台やステージの上にいてください。勝就はそういう人です。ってしみじみしちゃったw

あの舞台センターで来人として振り返る勝就良かったなーーーー


初日に銭湯来人観てからリピーターチケット買ったんですけど(それはそう)
もう観てるうちから嬉しくて。
あまりにも素敵な作品で、これはB40で観るしかないな!って。絶対B列だって。しっかり観たいなって。
もう嬉しくて、必死すぎて、初日のお見送り雑に買いに行った思い出w


つまり、いい席すぎて、写真撮るのに必死になっちゃってあんま記憶ないや。ごめんよ。

次回、千穐楽含めた感想文書いて、私の銭湯来人は…



ほんと最高の席だった
ピンボケしてるけど顔がいい



私の銭湯来人は


終わりません!!!!!!w



12/1のオフラインで勝就と直接話するまで終わらないってなりました♨️



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?