見出し画像

『パンダ銭湯』

画像1

さく tupera tuera

ものがたり

よし きょうは
せんとうに いくか

お父さんパンダかが、言うと
母パンダと、子供のパンダが喜んで賛成します。
銭湯に行くことになりました。

パンダ湯の銭湯に着きました。

あの、パンダの黒い部分
まさかの?!

と、驚く内容です。

ブックレビュー

ファンタジーなおもしろさがあります。

パンダの黒い部分が・・・って
面白いはずの内容よりも、
娘は、別の部分に興味をもったみたいです。

お風呂に入っている別の子供が
泳いでいたら怒られた部分でした。

浴場は泳いではいけないんだよ。
だから、怒られたんだね。

って事をしって興味をもったみたいです。

実は、4歳の娘は銭湯はおろか、
温泉などの大きいお風呂に入った経験がないので、
そっちの景色が面白かったみたいです。

「パンダじゃないんかーい」

ってツッコミをいれたくなる
娘の反応でした。

昨今の感染症やらごたごたが落ち着いたら
温泉旅館など旅行をしてみたいものです。

それと、ちょっと洞察力を高めるために
ひとつ読み聞かせのときに、
質問してみました。

お風呂からあがって、
脱衣所に行ったとき、
「これから、お風呂に入る人と
お風呂から出てきた人って違いが分かる?」

お風呂に入って身体を洗ったときの変化に
気をつけて見ていると分かるよ。とヒントを付けて。

一生懸命考えて、
何度もページを行ったり来たりして
探していました。

そうやって、読書と考える力を育めたらと思います。




この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?