見出し画像

くだもの

画像1

平山 和子さんの書かれた絵本です。
「りんご」「さあ、どうぞ」という果物の名前と「さあ どうぞ」の短い言葉の繰り返しで展開します。
絵は優しい色で描かれていて、とっても本物そっくりに描かれています。

おいしそうに描かれている果物がたくさん出ます。

すいか
もも
ぶどう
なし
りんご
くり
かき
みかん
いちご
バナナ

この本は、リアルな絵が良かったのと、ちょうど、ぶどう好きな娘が喜ぶと思って買ったのですが、正解でした。

食べる仕草を一緒にして楽しめます。

最後のバナナのかわ、むけるかな?
じょうずにむけたね
って言って、バナナをむくと、自分もやりたいと
バナナをむいて食べることをおぼえたようです。

そういった点でも絵本を親しめることがいいところですね。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?