見出し画像

おべんとう

画像1

作・絵 さとう めぐみ

ストーリー

さあ きょうも おいしい おべんとう
つくりましょう♪

からあげ、
きゅーちく、ちーちく、オクラちく
ブロッコリー、
たまごやき、
エビフライ、
プチトマト、
シューマイ、
おにぎりを入れて、
完成
ふたを閉め、
つつんだら
お弁当もっていってらっしゃい。

そして、本を逆さまにして。
今日のお弁当なんだろう?と
今まで詰めていたものと逆に食べていく絵本になります。

レビュー

絵本を前からも、後ろからも読める絵本とは?!
タイトルの文字を見て、
大人の自分の方が興味をもってしまいました。

もともと、さとうめぐみさんの絵本は、
娘がとても気に入っていて、
この絵本も同じように絵がかわいくて気に入っていました。

なんと言っても、
作ることと食べることが表裏一体となっているのが
面白くできています。

こんなアイデアって作家さんはどこから生まれるんでしょうね。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?