見出し画像

意識してアップする

PCが世に出て、私が知っている限りでは25年は経っている。ネットは、たぶんこの五年後。

「絶対的に」「国や政府が運営しているシステム」で個人データが守られる、それも政府=国が守ってくれる=保証(保障)するというなら、私も「ある程度」払うし たぶん 誰もが払うでしょう。しかし、守れるレベルは限度があると思ってます。

守ってもらうでなく、データやお金の云々でなく、PC・ネット上に どこまでアップするか。各自が「意識して(ここ重要!!)」行うことだと思います。

※ ある世界的に有名=超人気サイトを作った(制作にかかわった)メンバー達が言いましたよね、「わが子には、自分が作ったサイト利用はさせていないし、させない。とんでもない化けもの的サイトを作ってしまった。これから、どのくらい巨大化するか(変幻自在で)・・・作った自分さえも想像ができない。とんでもないものを世に放ってしまった」。

このサイトだけでなく、また全てがそういうことだと思いますし、これを知ったうえで自他ともに個人データ的内容は、ネット・PC上だけでなく全てにおいて極秘事項とし※ まずは各自=個人で責任を持って「取り扱う」べきであると思います。

※ ほかと比べものにならないくらい、AI自体を私は「化けもの」だと思ってます。危険物と考えています。(監督:スティーブン  スピルバーグ 2001年日本公開の映画「AI」内 で、未来のロボットたちが様々な役割をしています。このロボットたちの姿がAIであり、皆さんの目の前にあるPC内におさまると考えていただくと伝わりやすいと思います。2001年以前に撮影されたものとは思えないほど、今現在だけでなく未来を描写してます。)