新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。
新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として 厚生労働省 首相官邸 のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。※非常時のため、すべての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。
見出し画像

海外動向から学ぶことの大切さ

今年の5・6月だろうか、ロイターにてアメリカのビジネス街が様変わりし始めているとの記事。リモートワークが根付き、ビジネスビルの空き部屋・空きビルが増え始めていると。逆にスタバなどのカフェの一角にシェアオフィス。土地価格を含めた不動産市場が大きく様変わりし警戒しているとのこと。欧米諸国にも波及しており、思わず

こりゃ、日本も来る!!大変なことになるかもしれない!!

そう思い警戒していた。

今朝の日経にまさしく それである。これは東京に限ったことではない。コロナウィルス感染の国全てに該当しかねない。

日本は来年、老若男女、貧富、大手中小零細・個人・・・全てのジャンルに関係なく、大きな岐路に立つことになると予測している。


以前も同じ内容で投稿したが、全世界 同じ環境である。現在 そして これから行う判断・実行は、恥ずかしい事でも 間違いでもない。各自・各社が経済を支えるために行う事である。

世界の動向を先に知り、先手先手を打って欲しい。私も地元が大掛かりな変化を予定している時だけに、世界動向から目を離すことが出来ない。

各自・各社が、あるべき位置を見極めて欲しい。特に、若い経営者の皆さんは諸先輩方の話を逃さないように♪

コロナウィルス社会において、全世界で起きてる経済は、次は我が国・我が身に起きることと考えて間違いないだろう。





自分の経験と先人達の経験が重なる時、夢=未来が近づく。
6
建設・設備会社 取締役  ビートルズ初来日の年に誕生♪♪ 中途半端な世代の私が、何を問いかけ、何が残せるか。 わたし?高野文子さんの漫画「るきさん」のような・・・いえ、性格そっくり!?な人です ・~;)♪へへ。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。