見出し画像

「千の扉」は、若い人への応援歌♪

原由子さんの最新アルバム「夫人の肖像」内の曲である。
夕飯の支度をしている時、久しぶりに原さんがアルバムを出したと知りダウンロード。
思わず みそ汁を作る手が止まり叫ぶ!

今、何て言った~?

最初に戻し 箸を持ったまま 耳にする。( *´艸`)
涙が出た。
ほんと こんな気持ちだった 若い頃。

曲全体がいいが、何より原さんの声が癒してくれる。
今、仕事に 恋に頑張っている若い方には、原さんの最新アルバムをダウンロードしてもらいたい。
必ず 背中を押してくれます。

下記は歌詞の一部ですが、この部分が特に「じ~ん」とくる。
若い私も「脅迫」されていたもんだと苦笑している。
今の私の応援歌でもある。

♪ 律儀な時間の歯車が
  お日様 釣り上げるたび
  続く多忙な日々に 軋むね 心が
  (略)
  Unlucky Boy 嘆かないで
  サボろうよ自分 たまには
  「歩く」という文字は
  「少し」は「止」まれって書くんだよ 
  (略)
  幸せ掴まなきゃと 
  世間に脅迫されて
  頑張り過ぎた恋は
  痛いね 笑顔が

  運命を書き変えるなら
  まず自分を変えなきゃ

  Unhappy Girl 泣けばいいよ
  涙は天使の目薬
  乾けば 風の中
  未来の扉が見えるよ

  さぁ 開けていこう 千の扉を


#私の勝負曲

********************
Cohibaのちょっと一息♪

このアルバム、元カレだった人が他界した時の女性の心境であったのではないかと思わせる曲がある。
思わず・・・

きっと私も、こんな気持ちを味わう時がくるんだろうな・・・。

そんな思いにさせるものである。


このアルバム、老若男女問わず 心に じ~んと染み入ります。
是非 お聞きになって下さい。
癒されます。



ぐでたま行進曲は、思わずテンション上げて唄っちゃいます♪
元気でます。


この記事が参加している募集

私の勝負曲