見出し画像

あなたを変える100の問い(1)          「本当はどうしたいのですか?」

コーチングで使われる問いには、
改めて聞かれると
言葉に詰まったり、
すぐに答えが出てこないものが数多くあります。

つまりそれが、
普段考えていなところまで
深堀りされているとき。

コーチングを毎日受けられれば、
思考を変え、
自分を変えていく近道となりますが、
残念ながら毎日は難しいですよね。

でも、同じ問いを自分で自分に
投げかけることはできます。
そう、自分で自分をコーチング!

ここでは、
コーチングでよく使われる問いを
毎回1つずつご紹介いたします。

あなたの目からうろこが落ちるような、
そんな問いが見つかりますように。



1つ目の問いは、

「本当はどうしたいのですか?」


私がコーチングを学び始めた頃、
コーチに聞かれ思わず
「え?」となってしまった問い。

「どうすべきか?」という視点で
普段考えてばかりいた自分に
気付かされました。

正直な気持ちを自分に聞いてみましょう。
責任感、義務感、思い込みなどで、
自分の本心が見えなくなっているとき、
ありませんか?


いつかあなたの支えになれますように♡




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?