見出し画像

【薄情な母は 愛はないのか?】

«»Fineの共に輝きましょシリーズ«» 
 

わたしの母は ''世間一般的 ''に見ると 
= 薄情 = と言われると思います。
 
私が 再婚した時から 現在までの 約5年間
夫の両親、妹夫婦にチラッとも会ったことがない。
 

遠いいから??
 NO!
タイミング合わないぐらい多忙で!?
NO!
体調が悪くて!?
NO!
反対されてて!?
NO! 
  

両家の顔合わせについて 母は 私に言った…
母「ママ、そういうのいいから…」
Fine「え!?…   そういうの?? …」
母「うん。いいでしょ。」
Fine「あの〜〜  一応…再婚とはいえ 花嫁の母なんですけど…」
 
と言って、結局 この5年会ってはいない
歩いて20分の距離に住んでるのに…   笑笑(≧∇≦)

あ!ついでに言うと  私の3学年上の姉も同じで
未だに 夫に会った事がない…  こちらも 同じ市内なのに…   (≧∇≦)
 
こんな母は コロナを理由に 年末年始も 自粛しましょって この2年一緒には過ごしていません(≧∇≦)
  

私も そんな家庭で育ってるから それらの塩対応を味わっても ''楽で良かった''と思ってる節が…  笑笑
 
でも、世間的には
「普通は!!」とか「常識は!!」とか言うでしょ
  そうよ、普通に考えたらありえない!!って なるよね まったくもう〜( ´;ω;` )
 

でも    これ、うちの「普通」なんです。笑笑
  

ちなみに!!
夫の両親はそんな私の親や姉にたいして 一切文句言わず、寛大に受けてとって待っててくれてます。有難いですよ本当に♡ これも 「普通なら!!」とか「常識ない!!」と言われ険悪になっててもおかしくないと思いますよね。   このまま行くと 母(たしか80歳なので)のお葬式で 初対面になりかねませんよ 苦笑 
夫と両親には 理解してくれてる事に感謝しかないですよ〜ほんと。
   

幼少期からの
 うちの母の''薄情伝説''は数知れず 
姉も私も 引き継ぎ ''the 薄情一族''!!  (*`艸´)ウシシシ
見事に   連鎖〜連鎖〜♬ 
 

でもね そんな母からでも
しっかり 愛は 伝わってるんですよ。
いまとなっちゃだけどね    笑笑
そんな母に育てられたから
思春期にはいろいろありましたよ 〜
私の感情も素行も乱れまくった時期もね〜  

 
愛って  どこで判断するんだろうね
誰が判断するんだろうね
 
最近ね、愛情がないやら 愛着障害やら 子供優先にするのが親の義務だの役目だの 毒親だの …… 

他人の愛情の物差し発言に 「ちょっと 待った!!」と言いたくなることが 時々 あります。
 
 
それは  あなたの 愛情への物差しの基準であることをしっかり把握してから発言してほしいものだわ
 
いろんな家庭家族があり
いろんなものを背負って生まれてきてるのよ
それは 目に見える現象ばかりではなく
魂の業(カルマ)の傾向性にも関係しているということ
 
それを知らずと ''良い悪い''を言ってる あなたの 魂の業にも関係しているということ
 
この世界で 得た 知識だけでは けっして計れない事があることを知ってほしいもんだわ。
 
てことで
 
愛って  なんだろうね〜

❀❀❀❀❀ 有岡比呂子 Fine ❀❀❀❀❀

【NaNairo academy 】こころの塾開催中〜hi.luckylife39@gmail.com 
ホームページ準備中〜


【魂が輝くコネクティングコンサル 】

YouTube【コネクティングFineチャンネル】

YouTube【聞き方ちゃんねる】

【一般社団法人 聞聴道聞き上手協会】
問合せ連絡先 事務局Mail

stand.fm name Fine-Line】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?