地球人として人生の物語が始まる ❷ ~Fineの共に輝く為に✩.*˚番外編

救世主 スーパーDr. SAWAMURA 登場

バタバタと入院手続きを終え  なにが起きてるのかも知らずに幸せそうに すやすやと 眠っている 長男  これから いったいどうなっちゃうんだろう…  とまだ 現実を受入れれてないわたし   …  そこに ! 夜遅く ノックも無く ひとりの Dr.が 病室に 入ってきた。

Dr.は 手術着のまま  おもむろに 寝てる息子を覗きこみ
声は小さめ 早口 だけど 強い口調 で 

Dr. 「 CTは だいたい見た!どんな様子!!? 目 両方見えてるのか??  」

「…  え…  あ、 えっと 、 はい  …あの〜   」と
〔だ、だれ??でしょうかこの 覇気!?  圧の塊 の方は…?? 〕

Dr. 「だから  見えてるの どっち!? 」少し あおり目で

「あっ、、、は、はい、、すいません    左は 光だけ で  右は  見えてるみたいです :(;゙゚'ω゚'): 」

普段 あまり 他人や緊急事態に動じない わたしも さすがに Dr. の気迫 ? 覇気!?纏ってるオーラ ?? を目の前に珍しく ビビってしまった 。センセー オペ室からまっすぐ飛んできてくれたのね…ありがとうございました。

Dr.  「いまから  MRI 撮るぞ!  」


〔 すでに 21時は 過ぎてたと 思います 。〕

嵐の様に 来て  嵐の様に いなくなった あの方は??
と思い 準備をしてる 看護士さんに きいてみたら 

看「 主治医の SAWAMURA先生ですよ 」

〔……     え?   主治医 って あの 福山雅治似の 優しくてカッコイイーセンセーじゃないのー??(=゚Д゚=)  めっちゃこわい やん この センセー  !!!   (*꒦ິㅂ꒦ີ)ショック…… 〕

看「お母さん良かったね   ツイテマスヨ ♬ 」

 SAWAMURAセンセーは 小児の脳腫瘍の権威で全国の脳外科医が センセーに見解を聞きに来る程の天才的な脳外科医!全国から世界からも 評判を聞いて受診待ちな程のスーパーDr.!! わたしの中では 息子を助けてくれた 救世主!神よりも 神 になる存在でした 。

画像1

SAWAMURAセンセーとの やりとりは 実におもしろかったな 〜 何度目かの再発で 前回の開頭手術から あまり年月が たってなく 大動脈に貼りついていて 非常に難しい手術になるので 手術するかどうかの話しの時

Dr.「…  これは  極めて難しい……  全国でもこのケースの 経験のある脳外科は いない …   ほんとに難しい…  できる やつはいない …     」

「……  そんな  …  ( ゚艸゚;) だれも …ですか? 」

Dr. 「そう!だれも いない…      ボクしか  できない。 」

〔 いやっ !!なんだい!! この茶番な会話は ?  難しいオペの説明か!!それとも ボクの凄さのアピールか!!(੭ ᐕ))?  まぁ、どっちでもいいや    やってくれ〜 〕

でも  そんな時々 茶番な話しをする(本人は至って真剣ですが ) センセーだけど わたしに《 生きる とは  》  を考えさせてくれた方でした。

センセーは わたしに 言った
「 親は みな いのちだけでも なんとか 助けてください!と 言う …   どんな障害があっても 生きて さえ いてくれれば!と言う…  その言葉 たくさん聞いてきた  … だから その選択を選んだ事に ボクは 応えてきた …、
けど!!   数年後   その親達が 言う…  あの時、センセーの意見(延命治療をしない寿命を受入れる選択) を 聞いて いれば良かったと ……  親の口から そんな 酷い言葉は 聞きたくない!!     だから 君たちの様な 若い 親御さんに 寝たきり 知的障害 の子供を一生掛けて 育てさせようとは思わない!そんな選択をさせるぐらいなら 最初っから 治療はしない  ボクは主治医を おりる!」


センセーは 感情を殺しながら 表情を消しながらも 不安で ハチキレソウナ 未熟な母親のわたしに  想いを 伝えてくれた 。   医者が言うことじゃない!と思う人もいるかもしれないけど、 けど、 わたしは 違った、  この言葉を聞いて  生きるってなんだろう …と考え向き合う キッカケになったのと 同時に このセンセー 医者としてではなく 人としての 本音を 言ってくれる 人だから 信用できると思えた。

21歳にして カッコイイ 生き方 をしてる大人を  始めて見た 瞬間だった 。 そのぶん 敵も多いけどね  …(*´罒`*)

延命って 何のために必要なんだろうか?
本人の為になってるのだろうか??
では  寿命って  なんだろう??
生きるってなんだろう?

いのちって なんだろう?


神様って いるのかな??

…   to be continued 

今回もお付き合い頂きありがとうございました(^^)
次回も読んでくれたら 嬉しいです♬


🌸 ❀❀❀❀❀ 有岡比呂子 Fine ❀❀❀❀❀ 🌸

【きく専門 ききやさん】
hi.luckylife39@gmail.com

stand.fm アカウントname Fine-Line
https://stand.fm/channels/60212dfa85b142d0d8965d82
【Fineの共に輝く為に✩.*˚ 時々…神仏だよ。全員集合】

【Fine Club】コネクティングコンサル http://connecting358.mystrikingly.com/

YouTube【コネクティングFineチャンネル】
https://www.youtube.com/channel/UCLRdr8Jir6RG_GpoQbsyA0A

YouTube【聞き方ちゃんねる】 https://www.youtube.com/channel/UCreqXS86Sqk5ZUgEyCnow-w/featured

【一般社団法人 聞聴道聞き上手協会】
問合せ連絡先 事務局Mail
kikidou.jimukyoku@gmail.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?