📸

こんばんは。この頃眠いのと疲れで書けていませんでした。では今日は何を書こうか。

今日は天皇杯予備予選で新体制となって初の公式戦でした。そして、私はカメラだったので、今日はカメラと私について綴ろうと思います。

私とカメラの出会い?というか興味を持ち始めたのはスポーツを見るようになったことと、高校の時に所属していた新聞部のおかげかなと思っています。

まず1つ目に関して、Twitterやインスタを見ていると私の応援している選手のプレー中の写真をとてもうまく撮って載せてくれている人がいます。私もあのようにうまく選手のこと撮れたらなって思ったのがきっかけです。その時一眼レフに興味を持ちました。

2つ目に関して、新聞には文章の他に写真も載せます。そのために部の一眼レフを使って写真を撮ります。たまに野球部やサッカー部などの運動部の記事を書くために、試合会場に行くことがありました。記事のためにプレー中の写真を撮ることを何回か経験させてもらい、撮るの楽しいなってとても感じましたね。大学生なってバイトをしてお金が貯まったら一眼レフカメラを買おうって思いました。

去年の3月にやっとお金が貯まって念願の自分の一眼レフカメラを買うことができました。TOPの合宿に持って行って初めて写真を撮った時、とてもとても嬉しかったです。やっぱり写真撮るの楽しいなって改めて思いました。

私の友達には、私の何倍も何十倍も写真撮るのがうまい人がいて、毎回とても参考にしています。私もあんな風に撮れるようになりたいです。もっともっと勉強していかなきゃいけないなって思わせてくれます。

そんな中で私の撮った写真をトプ画とか投稿に使ってくれる人がいて、私のカメラ生活の生きがいになってます。嬉しさもあり、もっと頑張らなくちゃって思います。もっとこんな写真撮って欲しいって言ってくれるととても助かります。部のために私にできることの一つなのでこれからも高みを目指して頑張らなきゃなって思ってます。

はい、今日はこの辺で終わりましょうか。今日は友達に会えて最高に嬉しかった。けど、今シーズンの公式戦もう終わりかぁ。早かったなぁ。来シーズンも頑張らなきゃ。うん、頑張ろう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?