見出し画像

日本化粧品検定の勉強を始めます!


前職がエステ業界だったから美容の仕事は続けたいと思って2021年にユーキャンで資格取得する為に日本化粧品検定の教材を購入。
3級はWEDで受かったものの、仕事があまりにも忙しく家でも家事をしてと日々疲弊して自分に負けて勉強できなかった( ;  ; )
2回目の転職活動で再び資格取ろうと思って再チャレンジすることにした!
なので、アウトプットするためにNOTEを活用することにします!
専門家ではなくあくまでも勉強したことを発信しているので、同じ資格取得を目指している方がいれば教材を購入して勉強することをお勧めします。
逆に、1級所得者、コンシェルジュの方がいましたら、ぜひ勉強法など情報交換などいただけるととってもとっても嬉しいです🫶🏻💕絶対合格したいです✨

きっかけ


美容に目覚めたのは、コロナが流行りマスク生活でかなり頬や額、こめかみにニキビができ始めて、どんどん自分が嫌いになっていったことが始まりだったなぁ。
その時はホテルに勤めていて生活が不規則で余計にストレスだった。
ホテルにくるお客様はみんな綺麗だし、すごく羨ましかった( ;  ; )
しかも沖縄のホテルマンって全然稼げないし、美容にかけるお金の余裕なんてなかった😭
唯一ボーナスが救いだった。全然多くないけど自分の肌を綺麗にするチャンスだった!
私も綺麗になりたいって思って、効果がありいろんな人が綺麗になっている証拠があるものを探して友達が勧めてくれたスキンケアの一式を買ってみたけど無くなるまでは綺麗になれたが、使わなくなった後にまた荒れ始めた。
お金もなかったから、綺麗になるなら徹底的に綺麗になってやると思った。
また一緒に同棲していた今の婚約者と千葉に引っ越すことは決まっていたから退職するまでに、転職で何かアピールできることや次に行かせられる仕事をしたいと思って資格が欲しかった。
これ以上自分を嫌いになりたくないし、私と同じように肌が荒れて悩んでいたのは私だけじゃないと思って、ユーキャンで色々探した結果日本化粧品検定があることを知って申し込んだ!

3級取得🌟

千葉に引っ越す前、転職を始める前には絶対3級は取得して安心して転職に挑みたいと思って仕事終わりや休みを活用して頑張ってみた。
友達が取得してるのみて私も負けられないという勝手な闘争心で頑張っていた!w
そしたら気合いで3級は取れた!多分みんなも頑張れば取れる!

2級1級を取得したいのはなぜかというと、、、

エステ業界で働いて綺麗になっていく女性の目の輝きや内側から出てくるありのままの自分を好きになっている姿は、全然違うと感じて綺麗になるのってめちゃくちゃ素敵なことだなって思ったし、女性たちの肌に触れて沢山感動してたことが忘れられない。
誰もが綺麗になれることを信じているし、個人の元々持っている魅力を最大限に輝かせられるのって美容だと思った。(表現が難しい)健康にもつながるし心も体も綺麗になれば少しは幸福度は上がると思う!(私はそう信じている)
そんなことに気づけたから、もっと勉強して自分の知識に確信を持つためにも資格取得したいと思っている!

この自分の気持ちや忘れかけていたきっかけをNOTEに残すことで、勉強が苦手な私が諦めそうな時に思い出して頑張ろうと思う。

それを頭の中で整理してここにアウトプットして、移動時間などに見直してしっかりインプットしていこうという作戦ですw

目標

2024年に2級と1級取得!
頑張ってとった資格ちゃんと活かしたいから、仕事で行かせたらいいなて思う。
きっと取得したら化粧品選びとっても楽しくなりいそうだし、自分が綺麗になることを妄想して頑張るwww
もちろん自分の得た知識で誰かを幸せにできたら私の目的は達成すると思う!目標より目的を明確にした方が絶対心の幸福感や達成感って強いはず!美容業界盛り上げてこ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?